16.11.19

放射能汚染恐怖の人の買い物の様子



たまにまともな食材を買わなければ死んでしまいそうなときには、一番近い徒歩二分のコンビニの二倍ほどを歩いて、デパートに行く。近所にコンビニと個人商店の危険な魚屋やぼったくり甘味処、クッソまずくて二度と行けなくなったラーメン屋のほかにはデパートしかないし、買いたいものは野菜などだから、行動範囲の狭すぎる筆者はそこへ行く他、選択肢が残されていない。

・・・という事で今日もデパ地下へ。デパ地下での一日分の食料の金額を、普段の二日の食料として勘定すれば、経済的にも問題なく、プチファスティングで健康的になり、ついでにちょっとはマトモなエサを仕入れる事が出来て、超不健康なコンビニ餌生活のリセットにもなるだろう。・・・いやいや、そう上手くは決して行かないのだが、まあ、初めの心意気としては、そんな【アホの楽天家】になって、緩んだ気持ちで買い物に臨むわけでなんです。不本意ながらも。

しかしデパ地下についてみると、出るわ出るわ。なんじゃこのデパートは。潰したろうか!!・・・と、一瞬憑依した地縛霊が脳内でわめき捲くるような、実に邪悪な品揃え

地下に降りるエスカレータを降りて、いつもの総菜屋でちょっとだけ総菜を買う。
まあこれはよい。


そのあと、野菜コーナーに行くのであるが、ここが巨悪の巣窟であることは言うまでもない、と云うかさっきも言ったとおり!!

...さ、何を食べようかしら?あら、ベビーリーフ?はて産地はどこかしら・・・ウゲッ!!━━━━(゚∀゚)━━━━ <ツー―――

ま、まあ、気にせず買う人もいるのだろう。デパートだって商売だしねえ。


でも葉野菜は・・・私はやめておこうか。

さあ、気を取り直して売り場を一周。

あ!煮干しだ!いい大きさ!・・・どれどれ、産地は・・・?... 😨😨😨


...なんか兵器売り場に来てしまったのかと思った。

やっぱ住民がバカばっかだから舐めているのか、それともデパート側もバカだからどちらも何も感じていないのだろうか??????????

うぐ...買えるものがあまり無い...

産地がちょっとだけ安心できる野菜を二つ買って、私は売り場を後にした。

いつものコンビニよりはいいのか、それとも大して変わらないのか?

まあ、生鮮食品はコンビニでは売っていてもさらに怪しいので、デパ地下も、たまに行くくらいならいいだろう。というか選択肢がないし。( ノД`)シクシク…

コンビニで買える生鮮は、バナナだ。これは南国のモノだから日本近辺ではないはず。フィリッピンバナーナである。おいしくないというか、筋があるクセモノだが、我慢しよう。食品兵器よりはましだ、と自分に言い聞かせる。

とまあ、2011.3.11から、買い物は恐怖と対峙するひと時に変わってしまった様子なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿