THE NORTH FACEザノースフェイス キッズノマドジャケットがおすすめな理由

ファッション

子供のアウター、色々あって悩みますよね。
うちも色々悩みました。。。

すぐ大きくなっちゃうから、、と思いつつも、

少し大き目を購入すれば、意外と長く着られることが判明!
歴代のアウターを振り返って考えてみて、2年は着られる!と言うことがわかりました。
(あくまでもうちの子の話ですが。。。)
なのでそう考えて、ちょっといいアウターにしてあげようと思いました〜!

ボトムやトップスは消耗品、、といっちゃぁなんですが、
活発な子供たちはかなり汚すし、結構穴開けるし、、、
「え〜!もう穴空いちゃったの〜!!」って言うことしょっちゅうですよね。
ズボンの膝はすぐ穴が開く。。本当にすぐシミを作る。。。

ですが冬のアウターって、学校の行き帰りしか着なかったり、(遊ぶときは脱いでいる、暑いらしい。。。)
保育園だと、他に外遊びジャンパーが必要だったりで、
意外とそんなに傷まないんですよね。

と言うことで、2年は着よう!ちょっといいアウターってことで決めたのがこの
THE NORTH FACEザノースフェイス キッズ コンパクトノマドジャケット
なんです。

アウターは目立つので、ちょっといいアウター、いいですよ!

ノースフェイスはおしゃれだし、気分もいいですよね!
うちは兄弟色違いにして着せています!とっても可愛いですよ!

↓このノースフェイスから出ているコンパクトノマドジャケットを着せています。

↑こちらは今年の新色のコンパクトノマドジャケット。

4色出ています。

コンパクトノマドジャケットがおすすめな理由

軽くて動きやすい!


↑フロントスタイル

↑バックスタイル

何と言っても子供が着るので、軽いことがまずポイント。
重かったり、固かったり、動きにくいと子供はとても嫌がりますから。
その点このジャケットはとても軽いです。

暖かい


↑フードとボディの裏地には毛足の長いフリースが使われています。

保温性にとても優れています。

袖にはポリエステルの中綿が入っているので動きやすく暖かい作り。

静電気も起こりにくいように、静電気ケア設計。

また、袖口が調節できるようになっています。

しっかり留めれば袖口から風が入り込まないので暖か。

また、袖が長くても、留められるので、だぼだぼにならなくて済みます。

 

撥水仕様


多少の雨なら弾くことができる撥水仕様。

急な雨の時も着られるのでとても便利です。

濡れてもサッと拭けば大丈夫。

調節できて、フードも取り外せる


裾に埋め込まれたコードストッパーで調節可能。

裾をキュッと絞れますので、風が入ってくるのを防げます。

また袖同様、多少大きくても、絞れば少しカバーされますよ。

↑スナップボタンで簡単にフードの取り外しができます。

取り外した状態で着るときに、外したスナップボタンが見えなくなるように、ぐるっと被せがついています。

そうすることであたかも最初からフードがなかったようなジャケットに。

細かなところまでちゃんと気を使って作られているのがわかりますよ。

↑外した状態。こちらもスッキリしていてかっこいいですね。

保育園などでフードなしを指定されることが多いので、外せるのは便利です。

細かな作り


両サイドにはポケットが。ちゃんとファスナー付きです。

THE NORTH FACEというロゴはしっかり刺繍されています。

 

フードをかぶった時も、頭の形にしっかりフィットします。かっこいいですね。

サイズ展開が豊富



100〜150までのサイズで展開しています。
先ほども書きましたが、袖口、裾を絞れるので多少大きくても調節可能!
お尻が隠れるくらいでも可愛いですよ。

レビューもご紹介

110センチの次男に120センチを購入。袖は少し長いですが、裾はお尻にかかるくらい。ボアの毛足が長くフカフカで気持ち良さそうですが袖にはボアがないので動きやすいみたいです。動きやすく軽いのでこればかり着ています。

父母共にコンパクトジャケット愛用中!

21kg6歳の息子に130cmを購入(*^o^*)
薄すぎず、しっかりした作りで来年も着せれるように大きめにしました!

デザインも文句なしです!

色々なブランドのマウンテンパーカーを購入して来ましたがノースのがやっぱり1番です。

とレビューも高評価!
うちでも子供に着せていてとっても重宝しています!
お家で選択もできるしとってもいいです!洗濯機で普通に洗ってますよ。(ネットは仕様)
ただ一つ言うとすれば、、
内側のフリースに芝生が付く〜!!と言うことくらいかな。。。
芝生にポイっと投げたりしたらダメですよ〜。

まとめ

いかがでしたか??
軽くて暖かく、動きやすいコンパクトノマドジャケット。
少し大きめでも調節できますし、兄弟で長く着られますよ。
ぜひおしゃれにかっこよく着てみてくださいね!

 

12.jpg%3F_ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Falohacorp%2Fcabinet%2Fimage2%2Ftnfks20025-12.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300×300&t=pict” alt=”” border=”0″ />


ベビー用品・育児グッズランキング
↑よければお願いいたします。

コメント

  1. […] 我が家ではこちらのジャケットを兄弟で着ています→THE NORTH FACEザノースフェイス キッズノマドジャケットがおすすめな理由 ただ、真冬の北風ピュ〜の極寒の日や、雪の日、 […]

タイトルとURLをコピーしました