英語のフレーズかっこいい・おしゃれ・恋愛・友達・Tシャツに使えるおすすめ

 





こんにちは!筆者のもとこです。
今回は、英語のフレーズでかっこいい、おしゃれ、スポーツ、友達、Tシャツのデザイン、スラング、恋愛、ラップなどに使える表現をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

目次

英語のフレーズかっこいい・おしゃれな魔法の一言

 





That’s very kind of you.
「ありがとう!」

をもっと丁寧に言った言葉で表現したいときにこのフレーズを使います。

 

「親切にしてくださってありがとう!もしくはありがとうございます」

 

※このフレーズが言えると、英語もランクアップした感じに聞こえます。

 

 

 

That’s the one.
「それそれ!」という意味です。

例のやつだよって、強調したいときに使います。何か探しているときに、これ?って聞かれ、それそれ!
こんな感じで使うとかっこいい言い方になります。

 

 

Thank you anyway.
「とにかくありがとう!」

「ありがとう」と言いたいときに使う言い方です。探してくれた時などありがとうと言いたいのですが結局物が見つからなかったときなど相手のしてくれた行動に感謝をするフレーズです。

 

 

Thank you for your effort.
「あなたの努力に感謝します」という意味です。

「effortは(努力)という意味ですので、あなたの努力にありがとう」で感謝の気持ちを込めています。

 

 

Thank you in advance.
「お礼を前もってお伝えしておきます」


※主にビジネス英語で丁寧にありがとうを言うフレーズです。


相手が自分の思い通りに動いてくれることが分かっている時に先にありがとうを言っておきたい、更にはありがとうを先に行っていると相手も必ずやってくれるという思いも込められています

 

このフレーズをみると「やらないといけないな」と思わずにはいれません。

 

 

No worries.
「気にしないで!」


※大丈夫だよ。という意味が込められています。特に相手がごめんねと言ってきたときにこのフレーズが言えるとかっこいいですね。

 

 

I didn’t catch the last word.
「すみません最後の言葉が聞き取れませんでした」

Pardonやexcuse meでもいいのですが、もっとかっこよく言いたいときにはこのフレーズです。

 

 

Can you please repeat again I didn’t catch the last word.
「最後の言葉が聞き取れませんでしたのでもう一度リピートしてください。」

 

※「Catchはここでは捕まえるではなく聞き取るという意味で使われています。否定を前にもってきて聞き取れなかった」という表現をしています。

 

I’m sorry. I wasn’t listening. Can you repeat it?
「すみません、聞いていませんでした。もう一度いってもらえますか?」

 

※このフレーズは、I couldn’t hear that など言い回しが使えます。

 

聞き取れませんでしたのでもう一度おっしゃってくださいなど、正直に聞こえなかったことなどを伝えるようになれるとかっこいいと思います。

 

 

It doesn’t matter.
「問題ない、関係ない、大事ではない」などの意味があり


とても使い道が多いフレーズなので是非覚えて使えるようにしましょう。

 

Matterの後に関係詞 「What, Where, That」などが来ると更にかっこよくフレーズをつくることができます。

※たとえば、It doesn’t matter what she said.「彼女が何を言おうと関係ない」
こんな風に使えます。

 

 

Sorry to bother you.
「すみません」という意味で使われるフレーズなのです。

※ポイントは、ビジネス英語で良く使われるフレーズで、相手のしていることを止めて質問をしたりなどすみませんお伺いしてもいいですか?と丁寧にきくかっこいいフレーズです。

 

 

I will be with you in a minute.
「少しお待ちください」

※英語らしい表現なのでこの表現が言えたらかっこいいと思います。
少しお待ちください。

 

 

Lucky you.
「やったね!よかったね。」

※何かに当選した時、予期しないものをもらった時などラッキーだと感じた時に、友人や家族があなたはラッキーだねという時にこのフレーズを使います。

 

 

 

英語のフレーズおしゃれ・かっこいい一言スポーツ編

 





Fingers crossed.
「幸運を願っています」という意味です。

※ネイティブが良く使うフレーズで試合に勝つこと祈っているとかにも使えます。
コツがあって、中指と人差し指をクロスさせてこのフレーズをいうことです。

 

 

Good for you.
「良かったね」という意味です。

※選手に選ばれたときなんかに良かったねとチームメイトに行って上げれるとかっこいいですね。

 

 

You got to be kidding me!
「冗談でしょ?」

※試合で勝っていてもう直ぐ試合が終了という間際に得点を取られたときなんかにこのフレーズを興奮しながらいいます。また、ネイティブは「Got to」を短縮し「ゴッタ ビー」と発音することが多いです。

 

 

Come on! You can do it.
「頑張ろう!あなたならできる」


※友達が辛くて、諦めそうになった時に励ましてあげるフレーズですアメリカの元大統領オバマ氏もよくきゃちフレーズでこのフレーズを使っていましたね。

 

 

Keep up the good work.
「その調子で頑張れ」

※その良い状態を続けてという意味が直訳ですが、その調子で頑張れという意味になります。励ましの言葉なので、コーチなんかが良く使って選手を褒めています。

 

 

Good game.
「良いゲームでした」


※試合が終わったとに選手たちが手を手を合わせて「グッゲーム」と一人一人に声をかけるのがニュージーランドでの試合の後の挨拶です。海外ではこのようにお礼を言うのが儀式になっているので知っていると便利ですね。

 

 

 

英語のフレーズおしゃれ・かっこいい一言友達編

 

 





How is going?

「最近どう?」

 

友達に会った時に、使うフレーズです。

 

 

How is it going?が正式な言い方ですが、「It」が省略されています。このItは「最近の生活は」といニュアンスの主語でまとめられているので特定の意味はありません。

 

仲のいい友達に、挨拶する時に一番初めに使うフレーズです。相手のことをケアしてるよという感じなので、友達にこのフレーズが使えるとかっこいいですね。

 

 

 

What have you been up to?

 

「What did you do」 のアップグレードされたフレーズです。

意味は、「しばらく会ってなかったけど今まで何してた?」という意味です。

 

友達のことをよく知っていて、もっと深く相手のことを気にして聞いてあげたいときに使います。日本人は、あまりこのフレーズを知っている人は少なく、How are you ? で乗り切ってしまうので、是非これから友達に使って行けるとかっこいい表現ですね。

 

 

この返事には、必ず

I have been 〇〇

具体的に「○○してたよ」と返事をしてあげることがコツです。

 

  • ポイント:現在完了形を使うことがかっこいい英語のフレーズです。
    現在完了形の基本の形は「Have+過去分詞」でいみは 「継続、経験、完了、結果」の4つの意味があります。
    「~し続けている、~したことがある、~したところ、~した結果」

 

 

Can’t complain!

「悪くはないよ!。まあまあかな?」という意味です。「I can’t complain.」が本当のセンテンスですが、Iを省略しています。

 

このフレーズは、私たち日本人が習う「Im good」とかの言い回しよりもっとネイティブが使うかっこいい英語のフレーズと言えるでしょう!

 

 

 

How have you been?

 

「元気にしてた?」という意味です。

 

久しぶりに会う友達に、このように言えるようになるとかっこいいですね。How are you もいいですが、友達は長い間知っているので前会った時から元気にしてた?というニュアンスを含めたいので現在完了形を使うことをおすすめします。

 

返事は、I have been good.が返事になりますが、ネイティブの人たちは相手が友達だということもあり、I have beenが省略され

 

 

Good,

 

Fine,
「いい感じだよ」

 

 

I have been great. Thank you
「とても良いよ、ありがとう!」

 


I’m pretty good. I was very busy with my work but I’m settled down lately.

「まあまあいい感じだよ。仕事が忙しかったけど、最近は落ち着いたな。」

 

 

 

Long time no see

「久しぶりだね」

 

文法的には、(長い間) と (会うの「否定」)そのままなのです笑

 

この返事は、That’s true.(確かに)I agree.(その通り)

 

 

※このフレーズは本当に長くあっていなかった人に久しぶりだねーという英語のフレーズになるため、友達や心の知れた人に使うことを覚えておきましょう! 決して、目上の人や、ビジネスでは使いません。

 

 

Cheer up!

元気になれ!と励ましの言葉です。

 

 

Do everything in Moderation

「何事もほどほどに」という意味です。

 

※日本語でも同じようなことを言いますが、英語にも同じフレーズがあります。このフレーズが言えるとほんとかっこいいですね。声をそろえて他の人とハーモニーするのもいいと思います。

 

 

 

かっこいいおしゃれな一言英語のフレーズTシャツ編

 





I love JAPAN.
「日本を愛している」

※Tシャツに使われる定番と言ってもいいでしょう!海外どこにいっても「I love ○○」と使います。

 

 

Hang in there
「諦めるな!」

※「Never give up」のフレーズにもよくにています。もっと、ネイティブポイのがこのHang in thereですが、デザインで日本に浸透しているのはNever give upですね。

 

 

Your mistake does not define you. 

「間違いがあなたのことを定義するわけではありません」

※間違いをしたからあなたの人間性を否定するものではない。というニュアンスです。だから頑張れという励ましのフレーズになります。

 

こうやって失敗した友達に励ましてあげれればかっこいいですね。

 

 

 

 

Don’t stop until you are proud.

「納得いくまで辞めるな」という意味です。

一生懸命頑張っていたけれども諦めそうな人に励ましの言葉を掛けたいときに使えるとかっこいいフレーズですね。

 

 

 

 

I can and I will.

「やれるし、やってやる」

※ちょっとへこんだ時に、自分に頑張れ!負けるな!と言い聞かせることができる名言ですね。

 

 

 

 

Be a kind human.

「親切な人になる」

※いいフレーズです。何かをしてあげることは人間しか出来ませんが、何もしないのであれば動物と同じです。その中でも、人に親切にしてあげることができると人間として生きている意味が分かると思います。

 

 

You are so golden.

「きっとうまくいくよ」

If you remember these skills you are golden.
「この技術を覚えておけばきっと上手くいくよ」

※こんな風に使うことができます。覚えておかないとなかなか使えないフレーズですが一度覚えてしまえばかっこいいフレーズですね。

 

 

You are beautiful.

「あなたは、美しい」

 

※なかなか日本人男性は使えないフレーズですが、ネイティブは恋人に良く使いますので是非覚えていてほしいです。

この「Beautiful」という単語は、相手がしてくれたお私語を褒めるときにも使います。お料理が美味しかった時にもThis is beautiful.

 

など誉め言葉として使うので覚えておくと便利ですね。

 

 

 

Good things are coming.

「良いことがもうすぐ来るよ」

 

※相手を励ましいときや落ち込んでるときにこのフレーズを言ってあげるといいでしょう。いいことがあるよ!っと言ってあげてください。

 

 

 

おしゃれでかっこいい英語のフレーズ恋愛編

 





A Match made in Heaven.
「とても気の合うカップル」という意味です。

 

※天国で気の合わされたカップルという直訳になりますが、最高のカップルという意味です。

 

 

 

To be an item.
「Are you two be an item]

「あら、あなたたちカップル?」

※いつの間にかカップルになってる友達っていますが、知らなかったときにあら、カップルだったのという感じのニュアンスでつかいます。

 

 

It is to be head over heels in love.

「ものすごく恋に夢中」

※この人たちは恋に夢中だという面白い表現です。直訳すっれば、頭からかかとの先まで愛に覆われている。

 

 

You are so cherming!

「本当にかわいいね」

※彼女の事をかわいいねって言ってあげたいときに使います。

 

 

You are so attentive!

「気が利くね」

※気の利くことをしてくれた恋人や友達にこのフレーズを使うと相手は嬉しいでしょうね。

 

 

I really like your simplicity.

「飾り気のないところが大好きだよ」

※気取らず飾り気のないところがとても好きだよと表現したいときに使います。

 

 

You have such great temperament.

「とてもいい性格だね」

 

 

You are gorgeous!

「あなたはゴージャスだね」

※Hi gorgeousなんてことも言います。相手に褒めて大好きだよと言いたいときに使います。

 

 

You look smart.

「あなたはスマートだね。」

※特に彼への誉め言葉でしょうか?Smartは頭がいいとか知恵があるという意味を含めて彼氏を褒めたいときに使います。

 

 

 

Poppy love

「初々しい恋」

まだ恋人関係が始まってラブラブの時のことをこのように表現します。
また、Honey priodこの時のことをハネムーンピリオドとも言います。

 

 

 

I fall for Mike.

I fall for Mike when I started working together.
「仕事を一緒に始めた時からマイクが好きになった。」

※相手に夢中になった時に表現するフレーズです。

 

 

Lovey Dovey.

「惚れてる」

※ラブダビといいます。お互いに惚れ合っている時に使えるフレーズです。

 

 

Love is blind.

「恋は盲目」

 

※日本語でも同じですね。恋に夢中になって悪いことも見えない状態のことをいいます。

 

 

 

There are other fish in the sea.
「ほかにもいい人はたくさんいるよ」

※友人が恋人と別れて落ち込んでいる時に励ます言葉です。直訳すると海にはほかにも魚がいる
英語らしい表現の仕方ですね。

 

 

Opposites attract.

「正反対どうしは引き寄せられる」

※全く違う性格同士の人がお互いないところに引かれることを意味しています。

 

 

 

 

おしゃれでかっこいい英語のフレーズスラング編

 





What’s up?

「最近どう?」

※友達同士があったときにかわす挨拶です。

 

 

That’s lit.
パーティーで良く使われるスラングで、アメリカ英語ですが、主に(場所に)ついて使われます。
このパーティーは良かった。

 

東京はどうだった?って聞かれたら、

That’s lit!

 

もしくは

 

It was Mint!
とてもいい場所だったよ!

 

Mintは何にでも使えます。食べ物、天気、(新品同様のMint Condition)まどまど

 

 

There you go!
「ほらね!」という意味です。

だから言ったでしょ!というと理解しやすいでしょうか?

 

 

Not a bit!
「全く」

 

You are Rock!

「あなたは最高」

※ネイティブはROCKという単語を最高と意味して使うことがよくあります。音楽のロックが好きのお人たちが使うこともよくあり、ロックを聴いていると好きな人は気持ちをハイにさせてくれるのと同じように最高と言いたいときにつかいます。

 

 

Sounds good.

「いい感じ」

※このフレーズは本当に使いやすくネイティブっぽいフレーズなので使えるようにしてください。

 

相手が○○しようと提案してきたときにSound goodというと「そうだねいいねその考え」という感じになります。

 

 

Awesome!

「最高だ」

※試合に勝った時や、良い仕事をした時など活躍した時にこのフレーズを使います。

新聞などのタイトルにも使われる単語です。

 

 

Super!

「最高」

このシンプルな単語もAwesomeと同じように最高だねと表現したいときに使います。

 

 

Piece of cake.

「朝飯前」

※こんなの朝飯前と簡単だよと言いたいときにネイティブは使います。

 

 

In my book. 

「私の考えでは」

※スマートなフレーズで私は○○のように思いますと伝えたいときにこのフレーズをネイティブは使っています。

かっこいい言い方ですね。

 

 

 

おしゃれでかっこいい英語のフレーズ まとめ

 

 





もっとたくさんの英語のおしゃれなフレーズがありますが、一部を紹介しています。ここに挙げているフレーズを知っていると、結構英語を知ってるねと思われたりするフレーズですのでまずこのあたりから覚えて使って行ってもらえるといいと思います。「Knowledge is power」という英語のことわざがありますが知識は力となりますのでどんどん気に入ったフレーズを覚えるようにしていくと英語の上達の近道にあると思います。

 

 

 

コメントは受け付けていません。