プロ野球巨人愛溢れる二児のパパブログ

読売ジャイアンツに魅せられて25年。プロ野球界の発展のため、巨人軍は常に最強でいてほしいと願う大阪在住の二児のパパです。

ブログランキング、応援クリック下さい♬

【ブログランキング、応援クリック下さい♬】

↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ  

自分のこと

ユニクロのイージーエクササイズは販売終了ですが、着心地がオススメ出来ません。

投稿日:

最近、新型コロナウイルスの影響で外に飲み歩く機会も減ってきましたが、昨年は仕事やテニス仲間と共に飲み歩いていたので、一時期体重が激増した事がありました。

私は、今年で40歳を迎えたおじさんなのですが、年々体重増加を抑える事ができず、最近はビールの飲みすぎなのか、お腹周りがぽっこり出てくるのが気になってきました。

ビール腹

細身のジーンズを履いて、細く見えるように工夫はするものの、この画像のように腹回りのお肉がジーンズの上に乗っていて「このままだと、お腹がつっかえてしまう・・・」なぁと思っていたところ、体重増加が進むと色々と体に良くない変化が現れてきたのです。

 

体重増加が体の負担になり怪我をするようになった

最近の事なんですけど、趣味のテニスで足首、太もも、腰と続け様に怪我をしてしまったのですが、原因は「体重増加と筋肉量の低下」だと、いきつけの整骨院の先生に言われました。

明かに痩せていた頃に比べると動きは鈍くなっていましたし、動いていても体がしんどくて若い子たちと練習するものついていけなくなりました。

さらには、健康診断の肝臓の値が悪くなっている事が分かり、再検査する事になり「このままだと健康体でいられない」と思い、心を改めてダイエットをすることを決意しました。

健康診断

 

食事制限が下手なので加圧シャツを試してみた

食事制限ダイエットは、これまで何度も試してきましたが、いつも志半ばで断念していましたので、今回は出来るだけ負担のかからないダイエット方法を・・・

と言う事で検討したのが「加圧シャツ」です。

以前からネット広告などで加圧シャツを目にする機会も多かったので、気にはなっていたのですが、なかなか着る勇気がなかったのですが「着るだけで痩せれるなら儲けもの」と思って、2つの加圧シャツを比べるために、目をつけたのが

  • ユニクロのイージーエクササイズ
  • マッスルプロジェクトの加圧インナーシャツ

の2つでした。

 

ユニクロのイージーエクササイズの感想

UNIQLO(ユニクロ)のイージーエクササイズを着用、使用した感想ですが、着ると肩の辺りにあるプリントが作用し、引っ張られる様な感じがあり、着心地はあまり良くありませんでした。

また、徐々に上に引っ張られるのでお腹が出てしまいます。

効果がはっきり出る前に着心地の悪さに耐えきれず、断念してしまいましたので、正直あまりおすすめはできません。

 

マッスルプロジェクトの加圧シャツは秀逸

一方で、マッスルプロジェクトの加圧インナーシャツですが、着丈が長くお腹が出るということもありませんでしたし、

ユニクロのイージーエクササイズで気になった着心地の点で、何の問題もありませんでしたので、ストレスなく着用できたのが良かったです。

加圧具合もちょうど良く、気持ちい程度の加圧具合なので長時間着ていても苦になりません。

また、姿勢を矯正してくれる作用もあり、姿勢の悪い私にとっては非常にありがたいと感じました。

 

加圧シャツを着て思った事

加圧シャツは自分の身体にフィットして締め付け具合も良くて、一見良さそうには感じますが、「加圧シャツを着たからすぐに痩せれるというものではない」ので、これを着てトレーニングをすれば効果は、少し倍増するという程度のものと思っておいた方が良いかなと思います。

加圧シャツの力だけに頼らず、ある程度ダイエットをできる人にはおすすめできると思います。

 

昨年の私は、お腹周りが気になり始めていた頃なので、ちょっと分かりにくいですが、左側の写真でUNIQLO(ユニクロ)のイージーエクササイズを使っていた時は、お腹周りにお肉がついていましたが、マッスルプロジェクトに切り替えて使い続けた結果、12kgのダイエットに成功しました。

これが加圧シャツの効果かと言われれば、明言はできませんが・・・

常に着用しておりましたし、トレーニングするモチベーションにも繋がったので、個人的には買って良かったかなと思いました。

 

最近、ネット通販で様々な加圧シャツも販売されていますが、どれも着用すれば痩せる・・

ほどは言いませんが、それに近い表現だったりもしますが、個人的な使用体験では「トレーニングこそ重要」という事でしたので、私の使用体験を通して少しでも伝えるものがあれば幸いかと思い、ブログに綴らせて頂きました。

趣味を活かした
ブログ運営のコツを無料講座で学べます
内容はこちらクリックで確認できます
↓ ↓

OMC無料講座

  • この記事を書いた人

たーくん

読売ジャイアンツに魅せられて25年。 趣味のソフトテニス歴と同じだけの長さ、ずっと応援し続けてきました。 家族や自分の事より、プロ野球発展のためブログに命を込める素人野球バカのブログのため、経験者や識者の声も聞きながら双方向で発展させていきたいと考えてますので、積極的な交流をお願いします。 【趣味】 ・野球観戦(もっぱらテレビで) ・野球ニュースをネットや動画サーフィン ・ソフトテニス ビールはもっぱら本麒麟、最近スーパードライやキリンラガービールの味を忘れつつあります。 夜の晩酌の肴は、もっぱらプロ野球観戦、ストーブリーグは各球団の戦力分析かパワプロで過ごすアラフォーパパ。

-自分のこと
-, , , ,

Copyright© プロ野球巨人愛溢れる二児のパパブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.