モンゴルホライズン代表兼業遊牧民のちかぽんです。
 
「草原のわが家」チャリティイベント2日目=今日が最終日。
 
「草原のわが家」存続を応援してくれる有志が
オンライン講座・イベントを開催してくれています。
 
 
私も時間が許す限り、いろんな講座にお邪魔して、ご挨拶させていただいたり、
今後の経営努力や生き方改善のための学びをいただいています。
 
一方、草原のわが家のスタッフは、越冬準備中。
干草づくりのために、山にあがりました。
 
雨続きでなかなか現場で草を干すことができないので、
青草のまま、春の家畜小屋=草原のわが家横の家畜小屋に
持ってきて、こっちで干す作戦。
 
 
干草刈っている最中の写真がないのは、
皆、夢中で作業していたから。
夜中になるまで、草を刈り続けています。
 
実は、干し草づくりは、「草原のわが家」を始めてから、
初めての作業です。
 
ずっと、夏の間は、旅行業で忙しかったから、
干草は購入調達していました。
 
今年は、お客様もいらっしゃらないし、
お天気に恵まれて、草もよく育っているので
干草調達は自力でやろう、ということになりました。
 
電動草刈り機1台と、手動の死神の鎌みたいなのを2セット。
草刈りセットの写真も、そのうち出しますね。
 
 
今日も、1日、素敵な人達とお目にかかれることを
楽しみにしています。
 
下のQRコードは、チャリティオンラインイベント2日間の通しチケット=売上が草原のわが家の支援金になる、のサイトのリンクです。
 
 

 

コンビニ払いは、本日まで、それ以外は明日まで有効だそうです。

 

ご支援・ご協力いただけたら光栄です。

 

イベントスケジュール・講座まとめ記事はコチラ

 

ちかぽん人生初のオンライン講演会

「モンゴル草原 崖っぷちリトリート 泣いて笑って七転び八起き」の動画はコチラから

 

モンゴルホライズン会社概要はコチラ 

 

モンゴルに関するご相談・お問合せはお気軽にご連絡ください!

 

クリック ツアーではどんなことができるの?

クリック 旅行プラン・料金

クリック旅行約款

クリックプライバシーポリシー

クリック モンゴル旅行よくあるご質問

クリック お客様の声

クリック 草原の我が家ファミリー サポーター募集中

クリックモンゴルホライズン会社について

 

 

※アメブロメッセージはお受けできません。

 

モンゴルホライズン フェイスブックページはこちら!
※会社紹介やツアープログラムのモデルプラン、草原の日常などを掲載しています。
いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ