楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

ダイエットの秘訣

今回はダイエットをするうえで成功するための秘訣をまとめました。

参考にしてもらえればと思います。

 

ダイエットを徹底する

ダイエットを始めたら、ダイエットに向けて徹底しましょう。

妥協をせずに、徹底する事が大事です。

食事、運動、睡眠、全て決めた通りに実行しましょう。

 

食事の誘惑に負けるな

食事は絶対に決められた分量を守りましょう。

何故か、ダイエットを始めると誘惑が襲ってきます。

差入れのタイ焼きだったり、飲み会のお誘いだったりがあります。

しかし、一日の食事量は絶対に守ってください。

 

毎日、きっちり守る事が大事です。

今日食べた分、明日減らせば良いといったことは通用しません。

運動を増やせば良いといった事も通用しません。

 

これをやるとダイエットの効率が恐ろしく落ちます。

場合によっては、落ちなくなることすらあります。

 

 

毎日決められた食事を守る事が大事です。

 

ちなみにですが、差入れや飲み会を断りづらいという方もいると思います。

逆に自分がダイエットを理由に断られたら怒ります?

そんな事ないですよね。

みんなダイエット中だからというと納得してくれますし応援してくれます。

さらに、言った以上頑張らなければならないという自分への後押しにもなります。

 

運動をサボるな

運動も何となくやりたくない1週間がやってきたりします。

また、忙しくてやれなさそうな時があったりします。

でも、週2の運動は必ず守ってください。

 

自宅でできるメニューなので、忙しくてもできます。

一度サボると、次もサボりたい気持ちが強くなっていきます。

なので、週2は絶対筋トレしましょう。

 

ちなみに、私は月曜日は絶対に筋トレをしていました。

そこを頑張ると、あと1日をいつやるか自由が効くからです。

 

筋トレのフォームを気にしすぎるな

運動初心者がトレーニングを始めると筋トレのフォームって気になってきます。

色んな情報を見ていると自分の筋トレは間違っているんじゃないかとか。

もっと効率良く負荷をかけて痩せられるんじゃないかという思いが巡ってきます。

 

しかし、ダイエットならそこまで神経質になる必要は無いです。

運動初心者の目安は、筋肉痛になれば十分です。

それで、十分痩せていきます。

 

有酸素運動は頑張るな

有酸素運動はやりたいのならやってもいいです。

しかし、頑張る必要は無いです。

 

有酸素運動は運動している時の脂肪燃焼効果が良いのは確かなようです。

しかし、有酸素運動疲労の蓄積は大きいです。

さらに、有酸素運動疲労は抜けにくいです。

そして、きついので結果的にやる気が無くなってきます。

 

筋トレをしていれば十分なので、有酸素運動は頑張る必要は無いです。

 

体重の増減に一喜一憂しない

体重は当たり前ですが、毎日増減します。

しかし、分かっていても体重が増えた日は落ち込みます。

 

1日だけの結果を見るとどうしても心が揺さぶられるので、

是非 カロミル に毎日の体重を記録してください。

グラフで体重が落ちていくことが確認できるので、楽しくなります。

 

ダイエットは長期的に見れば、確実に減っていきます。

 

ダイエットは誰でも成功できます。

みなさんの参考になればと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ