徒然草枕

クラシックのコンサートや展覧会の感想など、さらには山城から鉄道など脈絡のない趣味の網羅

お知らせ

アニメ関係の記事は新設した「白鷺館アニメ棟」に移行します。

白鷺館アニメ棟

京都市交響楽団の3/28の定期演奏会のライブ配信決定

 中止になった京都市交響楽団の3/28の定期演奏会がカーテンコールで無観客ライブ配信されるようです。広上のマーラー交響曲第4番とのことなので私としては是非とも聴きたいと思っていたコンサートですからありがたい限りです。

www.kyoto-symphony.jp

 

 ただ3/28の午後2:30からというのは、同じ日にやはり午後3時からニコニコ動画で無観客生配信するという日本センチュリー交響楽団ともろに競合です。まさかライブ配信までが競合するとは・・・。

www.century-orchestra.jp

 まあ私としては京都市交響楽団の方を生で聞いて、ニコニコ動画の方は多分タイムシフトでも聴けると思うから(以前の東京交響楽団の時はそうだった)、それが終わってから日本センチュリーかな。

 ちなみに今、カーテンコールで慶応ワグネルのマーラーの交響曲第10番を聴いているんだが、やはりカーテンコールは若干音量が小さめだ。それにしてもさすがにアマチュアの雄と言われるワグネルは上手い。単純に一回のコンサートだけの比較だったら、ここより落ちるプロオケもある。