Slow Dance

星屑のステージ4~乳がん転移ダイアリー

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

面談と和食ランチと冬の空とコーヒー

2019-12-07 23:15:34 | 日記
今日は次男の出願大学の最終決定の三者面談が塾でありました。

その前に夫とランチ。
よく行くお気に入りの和食のお店です。
ここはリーズナブルなんだけど、お味がひとつひとつ繊細でとても美味しいんです。
土鍋の御飯が毎月違っていて、それもまたよいのです。
一応炭水化物控えてるんだけど、お焦げだけ食べました(笑)




私は和食でも洋食でも前菜というものが大好きです。
蕪のポタージュが美味しかったなー。南瓜のカステラもよかったなー。



さごしの皮のぱりぱり具合よ。お魚の身もジューシーで美味しい。
(肉も魚もつまむ私)



鶏ももの南蛮だれ 南蛮だれって好き。
付け合わせの茄子やきのこ、切り干し大根も美味しい。



土鍋で炊く御飯ってほんと美味しいですよね。よそう前に写すべきでした、
彩が美しかったのですー。そしてお焦げ大好き。



薩摩芋のミルク寄せとほうじ茶のアイス、ゆず茶
このゆず茶が美味しいんです、あまり甘くなくてゆずピールがたっぷり。
アイスはほうじ茶の香ばしさが際立ってめちゃ美味でした。




このあと少し早めに塾に着いたので、近くのローソンでコーヒー。
冬バージョンのカップ、かわいいね♪




三者面談は、一応練りに練った受験校作戦だったので(笑) 
担当の人もこれで万全だと思いますとのことで、
(安全校、実力相当校、挑戦校の選択のバランスの問題です。)
ま、あとは第一志望に受かるのみです!!(笑)


長い一日でいつもに増して足がぱんぱんにむくんでおりますが、
そう、最近、足まくらなるものを買ったんです。
これがめちゃいい!
一晩これに足をのせて寝ると、次の日の朝かなり楽です。
というわけで、そろそろ足まくらと共に就寝でございます。

皆様、今週もおつかれさまでした。
私は今週も生き延びることができました、感謝です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿