ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ピリ辛チキン弁当

f:id:ohagi88:20201124085641j:plain

ごはんの段

 ・5分つき米  ・ごま塩、沢庵(頂き物)

 ・青菜入り玉子焼き

おかずの段

 ・ピリ辛チキン(胸肉)

 ・豚肉、竹輪、ひらたけ、葱の炒め煮

保存部会長のお母様が漬けた沢庵は激ウマ。漬物をほとんど食べない我が家で、長女が珍しくポリポリ〜ポリポリ〜と止まらない。胃腸が弱いので途中でストップをかける。

胸肉のピリ辛チキンはいつもの甘辛醤油に豆板醤を加えて刺激的に。ニックと2人で「見た目は美味しそうなんだけど、食べるとそうでもないような…?」そんなヒラタケが安かったので今回も思わず買って調理に悩む。豚肉とヒラタケ〜はオイスターソースを少し入れて中華煮(?)に。

今朝、次女が神妙な顔つきでキッチンに来て「あのさ〜、お米は白米がおいしいよね」と我が家の5分つき米(本当に5分つきなのかは分からん)に遠回しに文句を言ってきた。「それは母さんが1番そう思ってる!あなた達は給食では美味しい白米食べてるでしょ?母さんは3食コレだからね!(←)」子どもか!?最初は玄米より断然美味しく食べれると思った五分つき米、、今や本当に飽きたし辛い。美味しい白米が食べたい(せめて7分つき)米坊や(精米機名)のせいなんだけれども、我慢するのは止めて改めて精米してくるか…ニックはこのお米になってから、お通じが大変快調のようで「五分つき米、最高〜!!」と1人喜んではいるのだが…

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村