ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

目玉焼きで弁当と陳健一の麻婆豆腐

f:id:ohagi88:20201126092507j:plain

ごはんの段

 ・5分つき米  ・目玉焼き

 ・紅生姜、実山椒の醤油漬け

おかずの段

 ・豚ロースの焼肉

 ・牛すじコロッケ(冷凍)

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・人参のかきあげ(もんちゃんさんレシピ

朝から雨が降り続いていて寒い。今は膝に猫を乗せて記事を書く、足がしびれて感覚がないけれど猫はあったかくてカワイイ。この数ヶ月で猫2匹拾ってしまい、現在4匹の猫と暮らしている。寝ているとき周囲を固められるので寝返りも打てず、今朝はとくに肩こりがひどい、ひどすぎて頭痛も。嬉しい反面、体は辛い。

朝食も目玉焼き、お弁当も目玉焼き。おかずが何も思いつかなかった(頭痛だから、ということに)炒めただけ、揚げただけ。

 

最近youtube見た、陳健一の麻婆豆腐

www.youtube.com

ずっと陳健一の麻婆豆腐が頭から離れずにいたところ、保存部部長が陳健一の弟子の中華料理屋を教えてくれた。神の思し召しとばかり部長とランチに出向き、麻婆豆腐を堪能する。何なんだ!?辛い!しびれる!美味い!辛い!しびれる!でも美味〜い!デコから汗を滲ませヒ〜ヒ〜言いながらも完食。

食後のデザートに杏仁豆腐を食べながら、自宅で作る自家製麻婆豆腐について語り合う。そして、今まで家で作っていたのは麻婆豆腐ではない!あれは肉味噌豆腐だ!という結論に至った。家族よ、騙していて悪かった。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村