スポンサードリンク

「響け!ユーフォニアム」北宇治高校第四回定期演奏会 東京公演 中止のお知らせ


スポンサードリンク

おつかれさまです。

このご時世、仕方のないことだけれど 

予定は未定いうかたちでとりあえず延期というかたちになっておりました北宇治高校第四回定期演奏会東京公演ですけれども残念なことに中止になってしまいました。

f:id:siro_touch:20200401100029p:plain

引用元http://anime-eupho.com/news/?id=391

 

まぁエンターテインメント業界、ライブ、コンサート関連は自粛の要請もありまして仕方のないことなのかなぁというのが正直な気持ちです。早めに決断してくれありがとうございます、っていうのもあるわねぇ。人間あんまり期待させちゃうとアレですしね。

 

無観客公演という選択もあったとは思うけれど 

 

コンサートなんかだと無観客公演を実施して、それを配信するっていう方法もあったとは思うんですけどもクラスターの三大発生要素「密閉・密接・密集」っていうことを考えたときにやっぱり吹奏楽部演奏会っていうのはちょっと厳しいわよね。

 

もともとこの企画、アニメの世界を飛び出してリアル世界で生の北宇治高校吹奏楽定期演奏会を体験するという貴重な機会であったわけです。

 

しかしながらこのご時世、アニヲタはアニヲタらしくってことでもないんでしょうけどアニメの世界に戻って良くも悪くも仮想空間に閉じこもっているしかないのかしらね。アニメ映画の公開も延期になる作品が多くて収益的な部分であちこちしんどくなってくるところが出てくるわけでそういう意味でも「えらいこっちゃ!」なわけです。

 

まぁ良識ある先輩諸兄のみなさんからは「もはや興行云々とかそんなレベルじゃねえ」と怒られてしまいそうですが二度と戻らない瞬間というのものがまたひとつ消えてしまったわけでねぇ。

 

演奏会が中止というのは、その日だけがダメになったわけではなくてその日を目指して頑張って練習してきた日々も意味を失ってしまうことになるからなかなかね、演者のみなさまも活動の機会を失うとうこととは別に人生の意義といいますか積み重ねてきたものの意味を見失ってしまい、しばらくは精神的にもつらいことと思います。

しかしながら 

f:id:siro_touch:20200401101021p:plain

引用元http://anime-eupho.com/news/?id=391

「次の曲が始まる時も来ます。」 との力強いメッセージで締めくくられたこのお知らせを胸にあたくしたちもしぶとく生き抜いていくしかないのよね。

まぁそれはそうと

 

チケット払い戻すと当然チケット自体は回収されてしまうとおもうのですけれど、それはそれで寂しいわね。手元に残しておきたいっていうのが多くの方の正直なところだと思うわよね。

twitter.com

 

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク