スポンサードリンク

7/4(土),7/5(日) JUICE=JUICE お話会やっちゃうのってどうなの?!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

やりますか?!

連日東京でコロナ感染者が100名越え。そのコロナ禍で何かと名前のあがる新宿でのイベント強行ってアップフロントさんも腹括ってるというか。競合他社AKB48さんは横浜でのイベント中止しているのよね。そんななかでのイベントってどうなんでしょう。

 

背に腹は代えられない?!

正直そんな切羽詰まってないでしょアップフロントさんって。まぁ確かになんでもかんでも返金していられないしってのはあるわよ。ただねぇこれは参加しないヲタの方も結構いるでしょ。

 

あたくし含めて都内に在住でないヲタにとっては今、新宿にわざわざ乗り込むってのがね、ちょいと無理目な行動というか自粛しろって言われなくても可能であれば自粛したいところw

厳密にいうと 

まぁ会場のある場所は、あのあたりを庭にしている方からするとっていうかハロヲタだったら最近だと新宿ReNYとか行かれる方も多いんで、巷で噂の歌舞伎町方面とは逆サイドっていう感覚はあるわよね。

 

だから「最寄り駅は新宿じゃねぇよ」って安心できるかっていうとそういうわけでもない。地下鉄を使わない方はだいたい新宿駅歌舞伎町方面から歩いてくるだろっていう。

 

そんなわけで今回やる方もやる方だけど行く方も行く方みたいな空気がありましたよね。

ソーシャルディスタンス 

まぁそんな状況の中ですから、できることはやるって雰囲気のイベントだったみたいね。お話会がメンバー、ヲタともにマスク着用、これはわかります、当然よね。そして二人の間にビニールだかアクリル板、これもわかります、当然よね。で、ソーシャルディスタンスで2メートル間隔、これもわかりま・・・す。う~ん。。。逆に大きい声出してしまうようなw

お話会ってさ 

握手会もそうだけどあんまりメンバーとの会話ってほかの人に聞かれたくないじゃない、正直。あたくしなんか後ろにいるスタッフの方にも聞かれたくないくらい。こっちは若干テンパってるしねw

 

恥ずかしいこと言ってるわけじゃないし、二人だけで話したいって感じでもないんだけど他人にはできれば聞かれたくないわよね。

 

でもこのソーシャルディスタンスでマスク着用しかもパーティションの向こう側だとちょっとね、大きい声を出さないと無理じゃない、会話。もちろんご時勢的に大きな声での会話とか御法度でしょ。真面目にお話できる?!って話よ。駄洒落じゃないけどwいやこれは正直きついわ。

 

どうしてもメンバーに会いたいってストロングな精神の持ち主じゃないと罰ゲームでしょ。まぁ逆にメンバーはあんまり会話しなくていいから楽かもしれないけどね。それでもリスクあるからやりたくはないでしょう。JUICEJUICEといえば昔は目の前でアカペラやってくれたりしたんだけど、もう無理だよねぇそういうの。

ベルサールさんといえば 

新宿にはベルサールがいくつかあるんですけども、あたくし今日の会場は確かモーニング娘。のイベントでお邪魔したことがございます。

 

当時まだ鞘師さんがいたころだと思いましたけど、あたくし土地勘がないものですから、同じ西新宿でもまったく別のベルサールベルサール新宿グランドではなくベルサール西新宿の方に駆けつけてしまいました。神宮寺三郎がお好きな方はお馴染みの新宿中央公園の側のところです。

 

会場に到着したらヲタらしき方が誰もいなくてわりと時間ギリギリについたんで「もうどうしようもねぇな」と涙目になってしまいました。

 

でもベルサール西新宿の方がとっても親切でわざわざ電話で新宿グランドに確認してくださいまして、おまけに地図までいただきましてなんとか走っていった次第でございます。まぁ土地勘があればたいした距離じゃないんですけどねぇ。。。ふつう間違えねぇだろって思った方は人の苦労についてもう一度考えてみてください。

f:id:siro_touch:20200707103610p:plain

引用元google map

段原方式 

段原さんは「声帯炎」のため、筆談ってことなんですけどいっそのこと全メンバーそんな感じでよかったかもしれないわよねぇ。まぁもっともソーシャルディスタンスで2メートルあけたまま筆談ってのも板書じゃないんだから大概にしとけやっていう風に感じた方もいらっしゃるかもしれない。。。

f:id:siro_touch:20200707103656p:plain

引用元http://www.helloproject.com/event/detail/de4ccc60d5687a1cbab1aaed089cbf595280b7fd

これじゃあね 

f:id:siro_touch:20200707103743p:plain

引用元https://ameblo.jp/juicejuice-official/image-12609273789-14785146154.html

いっそのことブースに入ってから非通知でメンバーからヲタの携帯に電話してもらった方が楽しいかもしれないけど、主催者側からすると電子機器使われるのがイヤなんでしょうね。。。

 

3月末にイベントの2次受付していたのは、甘いといえば甘いわよねぇ。


スポンサードリンク