お値段もピンキリ・・・効果はあるの?家庭用光脱毛器の選び方ってどうすれば?

脱毛

コロナの影響で脱毛に通うのはちょっと今は出来ませんよね。

でも時間はあるっ!

 

せっかくの人に会わない期間だし、今のうちにお家で脱毛したいなぁ~って人も多いですね。今は家庭用脱毛器もネットで買えるし、たくさん売ってますしね(^^)

でも、、、楽天市場やAmazonでみるとたくさんありすぎだし、お値段もかなり幅がある・・・一体どれを買えばいいの?って思いますよねっ!

そこで、お値段やタイプごとに家庭用光脱毛器を簡単に説明したいと思います。ご購入の参考になればと思います(^^)

スポンサーリンク

お値段も高いのから安いのまで・・・家庭用光脱毛器の選び方

ホントにびっくりするのが、お値段ですよね。

1万円を切るものから10万円近いものまで・・・一体このお値段の差ってなんだっ!?ってなりますね。

まず簡単に差を説明すると、
価格の安い物は海外製が多いです。日本語での説明も簡素だったりします。保証がなかったり効果が弱い物もある場合も。
お高い物は、日本製だったり脱毛サロン監修の脱毛器だったりします。もちろん保障や説明もばっちりって感じです。

安くて手軽な物かしっかりしてるけどお高め。。。どれを選ぶかはその人次第なんだけど、ご参考になるよう価格ごとに脱毛器を少し紹介したいと思います。

10000円以下のIPL脱毛器

とにかくお値段のお安さがウリです!
1度の脱毛の効果は少し弱い物が多いですが、手軽に何度も当てることによって生えてくるスピードや毛が細くなってきます。

デメリットは、海外製が多く日本語が解りにくかったり、脱毛のパワーが弱めだったり、器種の当たりはずれがある。またお安い分、機能がシンプルな物が多いです。

海外製が多くので器種自体の当たりはずれもあるのですが、口コミやレビューが多い物を選べば、かなり良い物もあります(^^)

コストをかけずに手軽に脱毛出来るのがいいですね♪
時間があり気長に少しずつでもいいって人向きですね。

10000円~30000円程度のIPL脱毛器

一番多く発売されているのではないかと・・・

まだまだ手軽な価格ではあるけど、上記のお安い脱毛器よりさまざまな機能が追加されていたり、安定したショットが打てるのが特徴です。

美顔モードや冷却機能付き、テンポのいい連続照射が出来る物などがあります。
また海外製だけど保障や日本語での丁寧な説明や出力量記載など、しっかりとしている物が多いです。

デメリットは、やっぱりお高い脱毛器やお店に比べると1回の脱毛の効果は弱めです。何回も脱毛し続けることで、少しずつ効果が出てくるって感じですね。

私もこの価格の脱毛器を持っていますが(一番上の写真の物)一番おすすめです。
脱毛サロンと併用するとトータル価格が安くなるし、それなりに抜けますよ~♪効果もありお値段も高くなく、バランスがいいのがいいですね(^^)

50000円前後のリッチなIPL脱毛器

お高いけどその分、効果と安心があります!
脱毛サロンが発売している物や、昔から販売している人気商品、レビューや口コミが圧倒的に多い物があり安心です。脱毛以外にも、美顔モードやかなり早いスピードでの連続照射機能や、自動での冷却機能など、充実している脱毛器が多いですね!また、保障や説明などもしっかりしているので安心感が違います。

脱毛もかなり効果が高く、脱毛サロンと同じくらい効果があるものもあります。

私も昔のケノン使っていました!今は更にショット数が多くなったり、連続照射が早くなったりでかなり進化していますよ!

スキンケアセット

デメリットは、やっぱりお高いこと・・・
あと効果が高い分、お安い機種と比べると少し痛みを感じる場合も。ただよく抜けるんですけどね!

全身をくまなくつるつる完璧に脱毛したい!とかでなければ、全身脱毛も十分に可能です。
近くに脱毛サロンがない場合や行く時間が取れない人、全身脱毛をし合える家族や友達がいればお安く全身脱毛出来るかもですね♪♪

まとめ

私のおすすめは、お店と併用やそれなりに脱毛したい場合は10000円~30000円くらいの脱毛器です。
また、家庭用脱毛器だけで脱毛しよう!って人は、50000円程度のしっかりした脱毛器をおすすめします。

 

あとちょっと面白いのが、楽天市場、Amazon、yahooショッピングで売れ筋商品が全然違うんですよっ!あとお値段もですね。

私の脱毛器も楽天ではほとんど口コミもなくってお値段もお高め。なのにAmzonでは口コミもたくさんあってお値段も楽天より安いんです!
ですからしっかりレビューを読んだり値段をチェックして買いましょう~♪

脱毛前にはしっかりと自己処理を・・・

お家でセルフ脱毛する場合も、事前にしっかりと毛を自己処理してからでないと脱毛出来ません。

毛が長いまま、脱毛器を当てても効果ないしお肌がやけどする場合もありますので、面倒でもしっかりと自己処理してから脱毛しましょう!

脱毛前の毛の自己処理ってどうすればいいの?顔用電気シェーバーでシェービング!
脱毛前はスッキリキレイにっ!VIOラインの自己処理方法を教えます!
Iラインの自己処理方法ってどうすれば?脱毛前の事前シェービングはどこまでどうすれば?

宜しければ、ご参考に~~~(^^)/

タイトルとURLをコピーしました