西新宿 ジビエ料理 | おっぱログ

おっぱログ

東京生まれ東京育ちの下町とカフェが好きな30代社会人オタクのブログです。東京での日常から参加イベントの話までなんでもします。

どうもお久しぶりです。

最近転職して仕事が落ち着いて来たので、ブログ更新もぼちぼち再開していけたらなと思っています。

 

早速なんですが、先日ランチの時間に西新宿に寄ってきました!

12時ちょうどくらいに西新宿当たりにいたのですが、どこも西新宿近郊で働いているサラリーマンの方々が占拠している状態で、お店を探すのも大変な状況でした!

 

なので、普段は入らない裏道に入ってみたら、面白いお店を発見しました。

ランチパスタを出しているお店で、イタリアンのランチ営業かな?と思ったのですが、メニューの

「鹿肉のミートソース」のインパクトが強くてかなり気になったので入ってみました。

 

お店の名前は「ビストロ 甲斐の国」というお店。

このときは気づかなかったのですが、なんとこのお店、ランチのパスタのみの営業らしいです!

 

店員さんが一人で回しているお店で、提供の時間が遅かったりしないかな?とちょっと不安だったのですが、メニューを絞っている からか、全然待つことなく料理が出て来ました。

 

ちなみにこの日のシェフのおまかせはウニのパスタだったようですが、私はどうしても鹿肉が食べてみたかったのでそのまま「鹿肉のミートソース」をオーダーしました。

 

 

なんか凄い寄せで撮っちゃった。

めちゃくちゃお肉が入っていて美味しかったです!

結構ワイルドな味で、もしかしたら好き嫌いが分かれるかも知れませんが、好きな人はかなりハマる味だと思います。

これにアイスコーヒーがついて1050円。

ランチの価格帯としたら高いかも知れませんが、西新宿界隈はどこも1000円弱とかですし、あまり食べる機会のない鹿肉が入っていることを考えると安いほうかと思います!

 

この当たりは結構来る機会が多くなりそうなので、週イチくらいで通ってみたいですね~。

今度はシェフのおまかせも食べてみたいところです!

 

ちなみにこの「甲斐の国」の食べログです

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184908/