コンテイジョン | おっぱログ

おっぱログ

東京生まれ東京育ちの下町とカフェが好きな30代社会人オタクのブログです。東京での日常から参加イベントの話までなんでもします。

緊急事態宣言でましたね!

4月に入ってからはずっと引きこもって、外出自粛をしています。

意外と外出しないでもなんとかなりますね。

 

まあ、私は今月は働かないでもお金が入る期間なので悠長に構えられているだけですが…。

 

とはいえ、ずっと引きこもっているとやることがどんどん亡くなっていくのも事実。

ということで、

例によってうちの師匠。

メンタリストDaiGoさんの動画とかを見返す毎日です。

 

あとは見たかったアニメや映画なんかをU-NEXTで見る日々です。

 

そういえば、先日の放送でDaiGoさんがおすすめしていた映画で

「コンテイジョン」っていう作品があります。

 

この映画、今の世の中の状況とかなり似ている状況のお話なんです。

 

未知の感染症が徐々に世界規模で流行していくっていう話なんですが、

最初はかなり甘く見られ、それがどんどん深刻な状況になっていき、

ついにワクチンが出来上がるけども、出来上がってからが…。

 

っていうお話です。

 

今の状況と、これからこうなるであろうということが細かく、まるで予言のように描写されています。

 

まさにコロナで外出自粛をしている今見るのにピッタリの作品ですね。

 

DaiGoさんもこの状況などのリアリティを絶賛していました!

 

外出自粛、引きこもりのお供に下の画像リンクからどうぞ。

 

コンテイジョン

 

U-NEXTなら31日間無料で見ることができて、

無料期間内に解約すれば料金もかかりませんのでご安心を。