夫の行動にイラッとして結婚に失敗したと思う瞬間3選

夫の行動にイラッとして結婚に失敗したと思う瞬間3選

2020年8月26日 オフ 投稿者: kekkon_aruaru

結婚前はこれから楽しく幸せな生活が続くと思っていましたが、結婚生活を続けていくと失敗したかなと感じる瞬間があります。

●ゴミ袋を入れてくれない

私が住んでいる地域では週に2回、燃えるゴミの回収があります。
24時間ゴミを出せるゴミ捨て場があったのですが、ゴミ出しマナーが悪い人がいたため、
回収日の前日から当日の8時までにゴミを出さなければなりません。
仕事があり、朝早くに家のゴミを1つの袋に集めて、ゴミ捨て場まで持って行っていると朝がバタバタしてしまいます。
朝食の支度をしたり、洗濯物を干したりなど、まだ他にもやることがあります。

そんな私を見てなのか、夫がゴミ捨てをしてくれるようになりました。

それはうれしいことなのですが、ゴミ箱に袋をセットしないことが困ります。
ゴミを捨てたいときに袋が入っていないため、私がセットすることになります。
捨てたいときにすぐに捨てられないことがイラッとします。
ゴミ袋をセットするように何度か言ったのですが、忘れてしまうのか面倒なのかわかりませんが、いまだにやってくれません。
ゴミ収集日には毎回イラッとさせられています。

●食べ方が汚い

朝はお互い忙しく、昼は仕事をしているため、朝食と昼食は別々に食べていて、夕食だけ一緒に食べています。
結婚前は特に意識していなかったのですが、結婚してから夫の食事の仕方が気になるようになりました。
夫は口を開けて食べものをくちゃくちゃと噛むのです。くちゃくちゃと音がうるさいし、見た目的に汚いです。

私は子供のころに口を開けてものを噛んではいけないとしつけられています。
夫はそういったしつけをされなかったのでしょうか。
小さな子でも口を閉じてきれいに食べているというのに、夫の食べ方は汚くてイラッとします。

●食事に文句を言う

外食先で平気で「おいしくない」といいます。店員さんがいるところで言って失礼です。
私はできるだけおいしく食べたいと思っているので、おいしくないと言われると不快です。
結婚前は食事中にデートのことを主に話していて、食事内容についての会話はあまりなかったので、そういったことはありませんでした。
結婚して年齢を重ねてからおいしくない発言がでるようになり、結婚前にはこういったことがあるとは思ってもいませんでした。
もう少し周りに配慮して欲しいです。

 

結婚前には気がつかなった夫の行動にイラッとさせられることがあり、この人を選んでよかったのかな、結婚に失敗したかなと思います。