付き合っている時にはわからなかった彼女の体質!

付き合っている時にはわからなかった彼女の体質!

2019年11月1日 オフ 投稿者: kekkon_aruaru

東京都在住の30歳男です。
私には結婚して3年になる妻がいます。
高校生の時に知り合い、20歳から付き合うことになった妻。

個人的にはすごく可愛くて、何事よりも私の健康や仕事のことを考えてくれる大切な妻なのですが、これは結婚して失敗だったのか!と思う瞬間がありましたので投稿させて頂きます。

当時、付き合っている時に酔っぱらった勢いでプロポーズした私は、同棲生活というものを経験したことがないまま彼女と結婚することになりました。

世の中的には結婚は同棲をしてからの方がいい!なんて意見もありますが、若かった私は彼女との恋愛に燃え上がり、完全に勢いで結婚したのです。

彼女との結婚生活は引っ越しをした直後から幸せで、付き合っている時よりも私達の関係は深くなり、人間として更に尊重できる関係になりました。

しかし、同棲を経験したことがない私は彼女のとんでもない一部分に気づくことなく結婚してしまっていたのです。

それは、いびき。

学生の頃もほぼ毎日彼女の家か私の家に泊まっていたので、いびきなど全く気にしていなかったのですが、
結婚してからというもの、彼女のいびきがとんでもなく騒音なのです!

眠りは深い方である私も、何事かと飛び起きるほどのいびきです!

当初は「昨日いびきかいてたね」程度で彼女が自分のいびきに気づいているのかを探っていたのですが、反応は特になし。

結婚当初から、寝室は必ず一緒がいいと言っていた彼女の希望があって毎日いびきとの闘いの生活が始まったのです。

しかし、彼女のあまり大きないびきで睡眠不足が続いてしまい、私は遂に彼女にいびきについて話合うことにしたのです。

その日、私は会社から帰宅後に、妻に対し、
「ちょっと大切な話がある」
といって、リビングに座ってもらったのですが、
妻は何事かと焦ったのか既に涙目。
その顔を見た時、一瞬話すことを躊躇ったものの、それでも自分の睡眠不足も困ると考えた私は、意を決していびきの話をしました。

すると彼女は、

「そんなことでドキドキさせないでよ!」

と、逆に怒られる始末。

それ以来、私は毎晩耳栓を付けた生活になっております。今後私は快適な夜を過ごせる日は来るのでしょうか・・・笑