毎月の星占い

2019年12月の星占い

牡羊座 ♈ 3/21-4/20

今まで頑張ってきたことが、一つの成果となって表れてきそう。とりわけ専門的な分野に気持ちが向かっていって、仕事での成功や、キャリアアップへと繋がっていくでしょう。社会的に評価されるような出来事やチャンスにも恵まれそうです。相手と深く関わり、賑やかで熱い一ヵ月となりそう。また、いつにも増して行動し、自分をしっかり前に出すと大きなチャンスもやって来そうですし、運が味方してくれるでしょう。直感を信じてチャレンジしてみて。ただし、責任も増え、努力も課されると思います。ただそれを乗り越えた先には、今まで頑張ってきた事が一段階上へ、新しいステージへと生まれ変わるのだと思います。そんなスタートとなる一ヵ月となりそう。

牡牛座 ♉ 4/21-5/21

周りの人と絆を深めていける時です。精神的繋がりが深まるのでカップルの人は一歩進んだ関係へと発展するかも。だけど間違った理想を相手に求めて傷つく事にもなりかねないので、自分にとって相手とはどういった存在なのか良く見極めると良いでしょう。そしてこの時期は日常生活の中であっても、もし興味のある事柄などあったら、どんどん追求していったり、思い切って飛び込んでみるのも◎。旅行に出るとか、語学を習得してみようとか、新しい学びをスタートさせることは自分に今までなかった世界へと出会わせてくれる事となるでしょう。深く知る事で気付きも生まれるはず。

双子座 ♊ 5/22-6/21

12日に双子座で満月が起こります。仕事上であれ、夫婦の関係や特定の相手など、自分自身とパートナーとの関係がこの1年どうだったかという様な、結果が表れてきそうです。相手と深く関わり、また自分もそれによって大きく成長出来るでしょう。そして今月経済的な部分においても何かしらの出来事があるかもしれません。財政的援助を得たり、遺産を相続したりといった方も。今まで水面下にいたものがガーっと表に出てきて清算させられそうな影響もあるので、良くも悪くも年の終わりの締めくくりをして来年にむけてスタートすると良いです。体調は過信すると一気に悪くなりそうな時期なので気を付けて。

蟹座 ♋ 6/22-7/22

あなたの周りの人間関係についてスポットが当たってきそうです。人と交流する機会も増えそうですし、相手に愛を与えたい情熱も高まってきています。それには自己表現も含まれます。暫くの間、パートナーとの間で、身をもって考えさせられる出来事があったりと、難しい関係におかれていた方は、ここにきて少し状況が変わってくるでしょう。人間関係に新しい風が入って来て、変化が生まれてくるのかも。それは良い方向への風向きだと思います。自分の事を指導してくれたり、アドバイスをくれる相手と出会う人もいるかもしれません。身体はお疲れ気味になるので、新しい年に向け、体調管理には気を付けて。

獅子座 ♌ 7/23-8/23

年末に向けていろいろとお誘いも増えて、賑やかな時間が過ごせそうです。特に仕事関係の人との付き合いは楽しいものとなりそうなので、仕事帰りに一緒に流行りのお店などに出掛けてみると熱い気持ちも盛り上がってきそう。キャリア面では、仕事において奉仕の心が拡大していくでしょう。忙しい日々かもしれませんが、責任ある仕事についていた方、難しいプロジェクトに取り組んでおられた方など、仕事振りが認められて変化もみられるかもしれません。健康にも目が向いてくるので、家の中でトレーニングに励むと成果が表れやすいかも。

乙女座 ♍ 8/24-9/23

愛についての行動に情熱が注がれるでしょう。好きな事があれば全力で取り組むといろんなアイデアも湧いてきて自分の作品作りに満足のいくものとなりそう。家族とか自分の身近にいる大切な人と一緒にレジャーに行くのもおすすめ。あなたの光となりそう。子供のいる人は、子供が遊びながら学ぶ体験型レジャーなんかにお出掛けして、一緒に参加すれば子供も自分も楽しめて、知識欲も刺激され大いに実りある時間が過ごせます。後半は食生活や体調管理など自分の健康作りの為のちょっとした習慣を始めると効果が期待出来るかも。年末年始お誘いも増えてくるので体調を整えておくと良いでしょう。



天秤座 ♎ 9/24-10/23

経済に関する事とか、お金の出入りが激しくなりそうです。人から突然プレゼントを頂いたり、何かを受け継いだりする人もいるかもしれません。また買い物などでは、欲しい物も沢山見つかったりして、思わず財布の紐も緩みがちに・・・でもその分、稼ごうとする気持ちも強い時期なので、バランスを図るようにすると良いでしょう。半ば頃からは、自分の居場所や家族といったものが大きくクローズアップしてくるかもしれません。問題を抱えていた人は解決に向けて物事が動きそうです。その中で、自分に一つの結果がもたらされ、新たなスタートが始まるのかもしれません。

蠍座 ♏ 10/24-11/21

近しい人や兄弟とのコミュニケーションも活発になりそう。周りにいる人の話を参考にしたり、アドバイスを受けると、自分にとっての良い知識を得ることができるかもしれません。身近にあるちょっとした疑問とかも解決出来たりしそう。気分転換になるようなちょっとしたお出掛け、イベントとか一緒に旅行も良いでしょう。実りある時間が過ごせます。懐かしい人からの便りが久々に届く、なんて人もいるかもしれません。また一つの事に集中出来そうなので、習い事をスタートしてみるのも良い時期です。興味のある事にはガンガン突き進んでいけるかも。

射手座 ♐ 11/22-12/22

自分の経済面にスポットライトが当たってきます。甘い話には乗らず、自分の能力や財政アップなど長期的なプランを立てるのに適しているので、新しい年に向けて収入アップの道が開かれるかもしれません。お誕生日を迎えられる方もおられるでしょう。体調面では少し神経過敏になりやすい時期。節度ある行動を心掛けるようにすると運も味方してくれます。両親の付き添いや手助けも増えそうです。もしストレスが内にこもってきたな、と感じるようになってきたら癒しを求めて旅行に出るのもおすすめ。

山羊座 ♑ 12/23-1/20

ここから新しくスタートする区切りの月でしょう。一年の締めくくり、今年はどんな年だったでしょうか。過ぎた日々を思って考え、来年に向けてのいろんな計画を立ててみるのも良いかも。自分が今後やりたい事は何か。挑戦をおそれないで、行動に移してみましょう。内省していく中で、新たな気付きも生まれてくるかもしれません。経済面でも活力があり意欲的になれるので収入アップが見込めそうです。他の人が持っていないような珍しいものだったりと、意外に良いアイテムだなーなんて物にも出会えそう。

水瓶座 ♒ 1/21-2/19

この時期はボランティア活動を通して、いきいきとした生き方を見つける事が出来るでしょう。仕事面ではガンガン働けそう。ただ上司との意見のすれ違いや口論だけはちょっと気を付けて。仕事帰りのお付き合いや、趣味の仲間や友人と出掛ける事は楽しいものとなれそうです。今月から、自分が行ってきたさまざまな事柄についてひと段落といった、一旦終わりを迎えそうな兆候が見えてきそうなので、今までの行動はどうだったか、一度高い視点で振り返るのも◎。恋愛では異性の誘惑も多い時期なので出会いも沢山。でも人に言えない恋愛に足を踏み入れないように注意して。

魚座 ♓ 2/20-3/20

仕事においての専門的な分野だったり、積み重ねた経験であったり、あなたが極めてきた事柄について何かしらの道筋が見えてきそうです。今後自分には何が出来るのか、といった新たな行動について一度考えてみても良いでしょう。ベストな答えが見つかれば願望も叶いやすくなります。それから友達のグループと一緒に楽しい時間を過ごしたりするのにも良い時期。交友関係はクローズアップしていきます。自分のサークル内での立ち位置なんかもはっきりしてきて関係に変化が起こったりすることもあるかもしれません。協力関係の中から道が開けることも。


人気ブログランキング