毎月の星占い

2020年5月の星占い

牡羊座 ♈ 3/21-4/20

コミュニケーションをいつもより大切に考えていきたい時です。色んなお誘いも普段なら増えていきそうだけど、この時期なかなか会えないといった事もあるので、思い通りにいかなくても、大切な相手に電話やメールを使って相手に思いを伝えたり、連絡を取ったりしてみて。それから月の半ば頃まではお金について考えるのに良い時期。お財布の中を整理したり、毎月の収支を把握したりする事で新しい流れへと変わっていくかもしれません。

牡牛座 ♉ 4/21-5/21

今月半ばまでは仕事がいつも以上に忙しく慌ただしいかもしれません。意欲的にガンガンと進んでいけるでしょう。ただプレッシャーを感じる事も多いかも。休みたくても休めない状況から体調を崩す事があるので要注意。一旦落ち着いてきたら、今後の新たなプランを具体的に立ててみると◎。新しい道が開けるかも。同時にあなたの魅力も輝いていきます。23日の新月の頃から新しい交渉のチャンスもやってきそう。

双子座 ♊ 5/22-6/21

一目置かれて輝けるような運気です。自分の思いも伝わりやすく、チャンスを掴みやすいかも。外出がなかなか出来ない中、SNSも上手く活用してみたり、有益な情報をゲット出来るでしょう。例えば、今まで欲しかった物とか、あるいは心の中で思い描いていた、あなたの願望を満たしてくれる様な事であったりと、形はそれぞれでも、いつの間にか受け取っている事があったりします。そして不思議な縁だなー、偶然だな、と思えるような素敵な出会いもありそう。

蟹座 ♋ 6/22-7/22

今月初めから、あなたの知的好奇心が大いに刺激されていきそう。特に精神的に影響を強く受けそう。アート作品をみたりするとインスピレーションがどんどん湧いてきたり、斬新なアイディアを思いついたり出来るかも。友人達も何かと助けになってくれるでしょう。もし今までの古い考えを持ち続けていて、何かを変えたい、そんな気持ちがあれば思い切って手放してみて。新しい時代に向けて、良いスタートが切れる様に準備したりするのに最適。

獅子座 ♌ 7/23-8/23

仕事面で大きな動きがありそうな予感。目標をもってガツンと進んで行けそうです。職場が変わる、なんて人も。人間関係にも恵まれるので、会話も弾んで楽しい時間を過ごせます。あなたの為に何かと助けになってくれる人も現れるでしょう。友人と何か新しい計画を始めたりする人も出てきそう。いつも身近にいる人達の中でも、特に年下の人から特別な縁を感じる人に出会う可能性も。ただ、友人同士でのお金の貸し借りはトラブルが大きくなりそうなので辞めておいた方が賢明でしょう。

乙女座 ♍ 8/24-9/23

お仕事や社会面が活発になってきていて、多くのチャンスが巡ってきそうな運気です。ガンガンと自ら進んでいく事で勝ちに行く事が出来るでしょう。特にその中でも、コミュニケーションは大切なポイント。いくつかの決めなければならない事柄や交渉事なども増えていきそうです。ワクワクする気持ちを大切にして、もしやりたい事があれば、思い切って行動すると運も味方してくれます。恋愛も追い風が吹いているので出会い多いでしょう。



天秤座 ♎ 9/24-10/23

今月は、自分の内面を見つめ直すのに良い時期。くつろげる恰好でゆーったりと。まず自分だけの時間を作ってみて。身体を休めて、やりたい事をノートに書いてみたり。深く自分を知る事で精神面も成長していきます。心を整理してまた新しい世界が広がっていきそう。プライベートでは、外出もなかなか難しいので、日頃溜まったストレスを読書や映画鑑賞などをみて楽しんで。特にこの時期は洋画がおすすめ。外国の紀行物の映画を鑑賞したりして、旅気分を味わうのも開運のカギです。

蠍座 ♏ 10/24-11/21

身近な人々との関わり合いの中で、いつもより丁寧な対話を心掛けたいです。自分にとって大切なパートナーとはお互いの意見を尊重し合いながら、付き合っていくと良いでしょう。不思議な縁でもって素敵なギフトをもたらしてくれそうな相手との出会いもありそうな予感。子供のいる方は休校に伴い自宅で過ごされている方も多いでしょう。子供との言い争いには要注意して。お家で出来る様な、一緒に熱中して楽しめる遊びがおすすめ。

射手座 ♐ 11/22-12/22

人との関わりが密になる時。愛情に恵まれる時ですし、素敵な出会いにも恵まれ、順調に発展していきそう。日頃お世話になっている人へ、ちょっとしたプチギフトをするのもおすすめ。そして日頃のストレスが溜まりがちになるので、身体を動かしたいと思っていてもなかなか外出できないので、家庭内で出来る自分なりの発散方法で解消すると良いでしょう。出来れば思いっきり身体を動かすようなワークだとリフレッシュ出来ます。その後、お風呂でゆったり身体をあたためて休息も。

山羊座 ♑ 12/23-1/20

職場でのコミュニケーションが活発になりそう。自分の思いは相手に上手に伝えたい時。活発になる分、言葉もキツくなりがちに。今月はストレートに相手に伝えずに、一度考えてから話すと、印象もガラッと変わるでしょう。直感を信じてみると、あなたが知りたかった情報も不思議と向こうからやってきそうです。半ば頃から、身体も少しお疲れ気味になりそうなので、体調管理には気を付けた方が良いでしょう。金銭面ではもし急な出費があったとしても、堅実な計画を立てて乗り切る事が出来るでしょう。

水瓶座 ♒ 1/21-2/19

先月半ば頃から引き続き家にスポットライトが当たってきます。家族と接する機会が多く家族間の会話も増えるでしょう。今月はとことん向き合うべき。エネルギッシュに行動できる時でもあるので、トラブルが起きても前向きさを心掛けると、乗り越える事が出来るでしょう。乗り越えた時、確実に成長した自分に出会えるはずです。子供との触れ合いは楽しい時。外出はなかなか難しいこともあるし、家で出来る楽しみを子供と一緒に考えましょう。

魚座 ♓ 2/20-3/20

情熱をもって行動できる時です。日々のテンポが加速していきます。お出掛けもなかなか難しいけれど、近所をお散歩したり身近な人とのコミュニケーションが活発になる時です。自分の中で、実現可能なやりたい事があればチャレンジしたりするのも良いです。半ば頃から居場所にスポットライトが当たってきます。家で過ごす事も多いので、室内で快適に過ごせるよう、心地いいスペースを考えたりするのも開運のカギです。家族間でのやり取りも増えていくのですが、自分の気持ちはパワフルなので、意見のすれ違いも。