毎月の星占い

2020年9月の星占い

牡羊座 ♈ 3/21-4/20

月の初めはプライベートでの行動が楽しいでしょう。友人と一緒にいる時、もし相手が困った状況におかれたりしている時は、優しく接してあげたりして、今以上に仲良くなれる予感。それから職場で辛い立場に置かれてしまった時、家族が支えになってくれそうです。今月はいつもより活動的に動けるのだけど、体力を過信したオーバーワークには注意。でないと思わぬ不調に悩まされてしまうことも。初旬を過ぎると感性も更にパワーアップ!色々とやりたい事も沢山あって迷いそう。一つに絞って、大いに楽しんで行うと、想像以上の出来栄えとなりそうです。

牡牛座 ♉ 4/21-5/21

先月より重たかった気分も少し軽くなってくる時。趣味に没頭したり、子供がいる人は、公園など出掛けて一緒に遊んだりするといつもより楽しい気分で過ごせます。また日常のちょっとした時間とか、仕事の空いた時間にでも自分の感情を見つめて整理したり、物事がスムーズに流れる様にイメージしたりして自分のベストを取れる様に目指してみましょう。自分らしくあることを大切にして自由に過ごす事に時間を使ってみるのが良いでしょう。それから感覚も鋭くなっているので、相手をつい批判したくなりそうな時は一呼吸置くと気持ちも和らぎます。

双子座 ♊ 5/22-6/21

今月は人間関係や自分の行動範囲など、新しく多くを広げ過ぎると収拾がつかなくなってしまいそう。いつも周りにいる人々との絆や日々の日常を大切にしたい時期。兄弟や親友であったり、近所の人であったりと、より近しい人との愛や思いやりを深く再認識出来るような経験を体験するかも。それは一方的に相手に伝わるのではなく、あなたの心にもしっかりと刻まれるでしょう。近しい人と行動を一緒にしながら、段々と生活も上向きになっていく予感。疲れたらホームでゆっくり。お家でくつろいでいたら、過去にあったイベントの結果がお便りとして届くかも。

蟹座 ♋ 6/22-7/22

少しだけ生活のテンポを変えてみて、何か新しい事を始めてみましょう。それを日常生活の中でルーティン化してみる。職場でしんどい時、気分転換にゆったりとして気持ちの整理をするのも良いでしょう。例えば普段通り過ぎていた様な、隣近所をゆったりと歩いて散策してみたり。いつも見慣れてる場所だと思っていた所が新鮮に感じられて、新たな発見をする可能性大です。それからあなたの心にある過去の出来事の中に今抱えている問題のヒントが眠っていたりします。その手がかりを心の奥底で見つける事で抱えている問題はクリアになるでしょう。

獅子座 ♌ 7/23-8/23

個性が引き立つ時です。一つ一つの行動が何かと人の目に留まりやすく、注目を浴びやすいので行動はくれぐれも慎重に行った方が賢明でしょう。愛され運があるので、友達や好きな人とお気に入りの場所を訪れて楽しい時間を過ごしたり、または少し休暇を取って思い切り楽しんでみるのも◎。もし前からやってみたい事があれば挑戦してみるのも良いでしょう。知識を深めるのにも向いています。ただ金運に関しては、お金をどんどん使ってしまったりして気付いたらお財布にお金が足りない・・なんてことにも!ギャンブルには注意が必要でしょう。

乙女座 ♍ 8/24-9/23

今月はほんのちょっぴりわがままになってみて自分のペースで日々過ごしてみるのもいいかもしれません。決して自分勝手な振る舞いをしていい、という事ではないのだけど、自分を労わってあげて、内面を見つめてみる。やりたかった事を始めてみる。勇気を出して一歩踏み出してみる。それはあなたの中の新しさが見つかる方法の一つであり、殻を破る事でもあって、楽しく表現する事が出来るでしょう。ビジネス面では交渉事にスポットライトが当たりそう。価格交渉なども重要になってきます。情報交換を駆使する事で希望どおりの解決へと繋がるでしょう。



天秤座 ♎ 9/24-10/23

やりたいと思った事がなかなか思い通りにいかなくて、約束していた相手にも振り回されたり、少し疲れてしまいそうな感じ。いつもの日常も、慌ただしいものになりそう。なので少しでも一人の時間を確保してゆったりとお家時間を楽しむ事が大切だったりします。決して無理ない範囲でストレッチで歪みを整えたり、マッサージでリンパの流れを良くしたり。内側から向上を目指して更なるキレイを目指しましょう。社会面では人助けを意識して行動してみて。人との関わりを特に大切にするあなたの元へ、友人が素敵なギフトを運んで来てくれるでしょう。

蠍座 ♏ 10/24-11/21

グループで業務をしている時、突然アイディアが閃いたり、あなたのやり方で効率よく進めていく事が出来そう!おかげでスムーズに作業が進んで皆に感謝されかも。いいな、と感じる事があったら躊躇わずに意見を出してみて。みんなの意見と合わさる事で素晴らしいアイディアへと変化するでしょう。今月はあなたに良い状況を引き寄せ、事を有利にしてくれそうです。毎日を楽しめば、あなたの元へ愛のビーナスは力を貸してくれて、良いエネルギーをまわりにも発散させていくでしょう。健康面では今月も少し注意していて。疲れや不満を溜めないように身体を労わる事を心掛ける方が良いでしょう。

射手座 ♐ 11/22-12/22

コミュニケーションの増える時期であり、社会的な事にチャンスがやってきやすい時です。今月はプライベートよりも表舞台に視点を向ける事が多くなっていきそう。もし大きな仕事が舞い込んできたりした時は、エネルギーの流れがあなたと一緒にある時なので、追い風となって、思った以上の成果が得られるでしょう。前向きに取り組むのが鍵です。それから、あなたに新しい事や物事をみせてくれる、少し不思議な感覚のする人との出会いもありそう。それは、実はあなたのすぐ近くにいる人達から現れるかも。とっても自由な視点をもたらしてくれそうです。

山羊座 ♑ 12/23-1/20

今月は何かを学ぶ事に意識を向けてみましょう。色々と視野を広げてチャレンジあるのみ!例えば、仕事内容の新しい計画を練ってみたり、サークル活動の内容であったりと、社会的な活動での行動をこの辺りで一旦立ち止まって見つめてみる。ちょっと距離を置いたところから見直してみると、心の中でどんどんと進化していって全く違うものに生まれ変わったりしそう。新しいテクニックを思いついたり、日常で役立つ知恵が浮かんでくるかも。それは外での出来事に関わっていく事柄からでも多くを学べるでしょう。

水瓶座 ♒ 1/21-2/19

学びたいという欲求が高まっている時期なので、資格試験だったり、興味がある分野をとことん追いかけてみるのもおすすめ。自分が面白い!と思ったらそれは知識を深めるチャンスであったりします。新しい事に出会うのには例えば少し環境を変えてみたり、いつものライフスタイルに新しい事を加えたりするとチャンスに恵まれ、良い刺激になるでしょう。沢山の発見があるかも。人間関係は良好なので、人にも恵まれるでしょう。困った時、あなたの意見を尊重してくれるような協力者との素敵な出会いがあるかも。

魚座 ♓ 2/20-3/20

友人や恋人など、あなたと親密な人とのコミュニケーションがいつもより活発になっていきます。話していく中で、しまい込んでた自分の奥底の気持ちに気づかせてくれそう。また、あなたの好奇心をくすぐる会話や場面にもちょくちょく遭遇するので、ワクワクしたりと日常が豊かになっていきます。相手に対する見方や考え方にちょっとした変化をもたらす事になるのかも。金運に関しては、この時期、稼いでも稼いでも出ていってしまうような感じ。貯金はなかなか難しいところですが、前から欲しかった物を思い切って購入する事が出来るかも。