タロット・オラクルカード

Golden Tarot&日々の事~

Golden Tarot

前回の記事の「青い鳥のタロット」に続き、お城&西洋絵画好きとしては思わず手にとってしまうタロット!「ゴールデンタロット」特に中世の絵画です。
一枚一枚鑑賞としても◎
しかも超豪華な作り。名前の通りゴールドなタロットですね。ケースもとっても丈夫で全体的に高級感に溢れていますねー

とにかくタロットが多分好きです。見ているのも好きだし、触っているのも好きですね。ついついいろいろと集めたくなってしまう・・・

↑ソードの10と9、絶望・不安からのドン底まで叩き落されている感が絵柄から十分伝わって来てます…これが出てきたら、うわ・・・みたいな・・もうどうしようか・・・感満載だわ。

ところで最近やっとスターウォーズ9完結観てきました。やはりJJエイブラハム監督が好きです。よくまとめてくれました。スターウォーズは、最初始まった時、私が子供時代の映画ですが、4・5・6・1・2・3・7・8・9とずっと観てきました。賛否あるようですが、私は素晴らしかったです。すこしうるうるきてしまった。やっぱり観に来ている方は高齢者の方が多かったなあ。スターウォーズ始まった時からずっと鑑賞されているのだろうと予想出来てしまう。子供と観てきたので、うちの子が一番若いかな。と思ったら、さらに小さい子が家族と来ていた。

それから子供の英会話の先生からのアメリカ帰省のお土産で、子供もお菓子やら消しゴムやら頂いたのですが、なんと私にもありました☆

アルコールジェルですが、外国の物に特有のすっごく甘い香り。いくつかのアルコールジェルがあった中で香りはうちの子供がセレクト。

あまりに甘いから最初食べるものかと勘違い(笑)