2024年3月16日は初実装なのに…!

や ら か し たッ ! !

用事がありモンスターボールplus+さんに全てを委ねたのだが…

結果としては、この1匹のみ。しまった…

色々試したが色違いもさることながら高個体値は捕獲できず。

 

気分転換に…

ルートを制覇してみました。

しかと受け取りました。

ちょ、マテオ!!…笑

 

結果見事にイベント終了!

やらかしたなオレ。この分は年末の総決算イベントに懸けるしかないな。

 

2024年2月24日、25日の2日間にて大型イベントが開催されました。

ポケモンのシンオウ地方となると世代ではないのでイマイチ、ピンと来ないのだが

レア者や未捕獲の色違いポケモンを捕獲するために奮闘(?)しました。

…奮闘なんて言いつつも、ほとんどの時間をモンスターボールPlus+に任せるというね…

 

さぁ、午前10時。イベント開始だ。

あ!シエラお姉さまッッ!!チューッス!!

ワイの“ナウい♂息子”もワイなりに“強化”がしてありまする。

いえ、シエラお姉さまには及びませんね!

ハッ…ハイッッッ!!

幻のポケモン(しかも地域限定)だっていうのに、フツーに出現しとるがな。

ディアルガのオリジナルフォルムを捕獲。色違いではないのが残念。

…ていうか、キサマなにやってんだ?

ほう〜。

えぇ〜めんどくさいよ〜…

ハハハ、ある意味レア者ですね。

やかましいわ!!ワシかて急いでやってんねんッ!!

ダニィ!?(何ィ!?)ガッテン承知のすけ!!

よっしゃ、パルキア!「あくうせつだん」だ!!

亜空切断?でいいのか??

コレによりフィールド上でのポケモン出現範囲が広がり、自宅プレイする身としては

非常にありがたい効果を発動してくれた!!※レア者が獲れるというワケではない。

 

な〜にやってんだよ、人質ビジネスはやめろって!!

博士らを救出したとのことでリワードを受け取る…!?

え、え、え?心の準備がッッ!!

…っておまえかい!

サカキとバトルするハメに遭う。このようなイベント時なら難なく勝てる不思議現象。

こりゃイカン!って…キャラ崩壊してるって。

オイオイ、おたくんところのボスが落とし逃げたポケモンをそんなディスってもいいのか??

知らねーぞ?

まぁ、ムダだったね。

 

これ以外にはモンスターボールPlus +に委ねたからあまりネタが無いなぁ。

遭遇できたのは嬉しいけど捕獲済みなんだよなぁ。

おおお!?出たぁ!!

エムリットとか日本(アジア大陸)では出現しない地域限定ポケモンじゃないか!!??

やったー!!

…しかしながら今回もこの実装により地域限定ポケモンの価値がまた下落しちゃったね。

以前は海外プレイヤーにレイドバトル招待してもらう為に(時差の兼ね合いで)徹夜したのに。

こうもあっさりと。…と言いつつも金ズリ実を投資して捕獲を試みてました。

初日(2月24日)色違いポケモンの成果です。

そして…2日目。完全に自宅に引きこもってしまい全く外出せず!!

つまり!全く進展が無く、2日目は棄権したような感じでイベントを終えました。

 

次はどんなイベントがあるのかな?楽しみ!

 

2024年2月4日。ラッキーが対象のイベントでした。

…しっかし、色違いのラッキーは数匹捕獲済みなんだよな。

ちょっと意欲が削がれた。あと、用事があったので

モンスターボールplusさんに委ねました!

まぁ…こうなっちゃうよね。笑

高個体値も獲れなかったのも残念!でも、色違いパピナスを図鑑登録できたのは良かったかな。