yoakenoakariの日記

双極性障害と生きていくために。歩んできた道や助けられた制度社会復帰に向けて色々と綴ってます

双極性障害と診断されました

2017年春、駅で突然倒れ救急車で搬送されました。週に7日働く生活が続いていたので、疲れてたかなぁ、とぼんやりと考えながら救急搬送されたのをうっすらと覚えています。

この時にはまさか自分が障害があって、仕事を辞めて死ぬほどつらい闘病生活を送るとは夢にも思っていませんでした。



私が倒れる少し前から仕事の忙しさに疲れ、職場の先輩から軽く勧められて心療内科に通っていた事もあり、軽い気持ちで搬送先の病院から新宿にある某クリニックに受診しに行きました。



そこは投薬ではなく治療が出来るクリニックとの事で、脳波の検査などをしてくれました。診断結果『双極性障害II型』。



当時の私は診断名を聞いた時もそうなんだ〜としか感じなかったのです。というのも前に一緒に働いていた同僚に同じ診断を受けて3ヶ月で治ったと復職した方がいたから。長くても3ヶ月休めば仕事に戻れる!と簡単に考えていました。



⁑⁑ ランキングに参加しています ⁑⁑
 同じ病気の方のブログも見られますのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑