続・7月試験向けレポート進捗 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

7月の科目試験の受験資格をゲットするためには、少なくとも5/26(火)の締切までにレポートを出しておく必要があります。

 

先日の科目試験結果によってレポート貯金(というか科目試験負債)は会社法の1本のみとなっていますので、単位を積むにはこの週末にどれだけレポートを書けるかカギになってきます。

 

私は秋入学者なので7月試験の結果で年間の取得単位数がだいたい決まります。その意味でも大事にしたい機会なのです。

 

本日は以前に書いていた物権法のレポートの仕上げを行い、なんとか受理されそうなところまでこぎつけることができました。

 

その他に手を付けている商法総則・商行為法と債権各論は、なかなか苦戦しています。やはり刑法関係の科目のほうが体質?に合っているようです。でも刑法体質ってなんか響きが嫌です。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング