海外ハイレバFX必勝 鉄の掟10か条

ハイレバゴリラのFXコラム

オッス、ハイレバゴリラだ。元気にしておったか?

ん?どうした?しけた顔してるじゃねえか。

トレードがうまくいかないのか。そうか。

本日は、そんなトレーダーの皆に「海外ハイレバFX必勝 鉄の掟10か条」を授けようではないか。

スポンサーリンク

海外ハイレバFX必勝 鉄の掟10か条

その1 規則正しい生活をする

諸君らは、どのような生活スタイルであろうか。まずは思い出してみようではないか。

起床・就寝の時間は規則正しいであろうか。万が一、日々の生活スタイルがバラバラであるのであれば、トレードもどっちつかずの結果となろうな。

朝方であれ夜型であれ生活のリズムを一定にすることが大事である。

その2 整理整頓をする

諸君らの部屋は整理整頓されているであろうか。トレードで結果を出したければ、最低限トレードをする部屋だけでも整理整頓することじゃ。

部屋が散らかっていることは心の乱れにつながる。心が乱れていては、ロクなトレードができないであろう。

その3 暴飲暴食を避ける

食生活はどうだ。何事も腹八分というが、飲食の管理ができていなければ、腹八分のトレードも難しいであろう。

コンビニ弁当やカップラーメンばかりの食生活などもってのほかであり、なるべく自炊されたものを食することで心身の健康を保つことだ。

お酒はもちろん控え目にだぞ。

その4 時間を守る

学校や会社など社会の中で生きている限り、人とのつながりは避けては通れぬ。

社会の中で生きるにあたり時間にルーズになってはおらぬか。これは学校の先輩や会社の上司に対してだけではないぞ。友人や後輩に対しても時間を守らなければ人として信用されないでろう。

時間にルーズな者がトレードで結果を残すことが果たしてできるかのう。

その5 嘘をつかない

嘘をつくなど、もってのほかじゃ。

しかし嘘をついたことがない者などいないのも事実。

ついてもいい嘘とついてはならぬ嘘をしっかりと把握して使い分けられているであろうか。今一度よく考えてみてほしい。

トレードで負けた時に、自分に嘘をついてあれこれ言い訳するようであれば成長の見込みはないであろう。

失敗を素直に認め、時には反省もし、次につながるよう行動する者のみが成功を掴むことが出来るであろう。

その6 間違ったときは素直に謝る

人は誰でも間違いを犯す生き物。

日々の生活もしかり、トレードもしかりじゃ。

大事なことは、間違いを犯したときに素直に謝ることができるかどうかだ。決して言い訳などしてはならぬ。

負けが付き物のトレードでは、言い訳ばかりする者がトレードの腕を上達させることはほぼ不可能であろうな。

その7 「いい人」になるな

他人の目を必要以上に気にして、嫌われたくないばかりに「いい人」になってはいないだろうか。

「いい人」になることで疲れている、生きづらさを感じるのであれば「いい人」なぞ辞めてみるのも一考であろう。

「いい人」を辞めることは勇気がいることだがな。

その8 独りを恐れるな

「いい人」のところと被るのだが、他人に嫌われることを恐れて必要以上に自分を犠牲にしていないだろうか。

人付き合いも大事だが、あまり無理をしすぎると心に歪みが生じてしまうものじゃ。たまには孤独も悪くないぞ。

トレーダーは孤独を恐れてはならぬ。

その9 高齢者を労わる

近頃では一部モンスター化している高齢者もいるようじゃが、それでも一般的には多くの高齢者は社会的に弱者である。

そのような高齢者には労わりの心を持って接することが必要である。

今我々が現在の生活を享受できているのは、多くの高齢者のおかげであるということを決して忘れてはならない。

その10 婦女子には優しくする

高齢者と同様に女性や子供も社会的に弱者であるということに異論はないであろう。

もっともここ数年では男性よりも女性の方が元気であるケースが増えておるがのう。ワシの母ちゃんも肝っ玉母ちゃんであり、逆らうことは許されぬのだよ。

しかしじゃ、体力的には男性の方が圧倒的に強いのであるから、婦女子には優しく接しなければならない。

だからといって、決して甘やかしてはならぬぞ。下心見え見えの優しさは甘やかしにつながってしまうのだ。優しさと甘やかしは表裏一体じゃ。難しいのう。

時には厳しさも求められるのはトレードと同じではないか。

ん?ワシの母ちゃんか?

ワシの母ちゃんは鬼嫁ならぬゴリラ嫁だわい。ガーハッハッ!!

スポンサーリンク

最後に

どうだ、諸君らはこの「海外ハイレバFX必勝 鉄の掟10か条」を見て何を感じた。

そうだ、そのとおりだ!

この「海外ハイレバFX必勝 鉄の掟10か条」は生活そのものに求められる掟なのじゃ。

どういうことだか、わかるかな?

トレードとは生活の一部なのじゃよ。生活の一部としてトレードすることが求められるのじゃ。

勝ちたければな。

日々の生活とトレードを切り離して考えるのではなく、日々の生活にトレードを包含させることが大事なのである。

そんなことで勝てるのかだって?

馬鹿者がぁー!!

生活が不規則で乱れている、すなわち心が乱れていてトレードで安定して勝てるわけがないじゃろうよ。

トレードは遊びではない!

勝負事なんだぞ!!

どうしてもトレードで結果がでないと嘆くのであれば、まずは足元の生活から見直すことだな。

小手先のテクニックを磨くよりも余程の効果があることを保証する。

お前さんらがトレードに負けることで、悲しむ人がいることを忘れるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました