春はもうすぐ!佐保川の河津桜(早咲きの桜)【奈良県 奈良市】 開花状況あり

スポンサーリンク

奈良 佐保川 河津桜

目次

桜の名所 佐保川の河津桜を見に…

3月終わりから、4月の上旬にかけて、佐保川は桜のトンネルができます。

👉 奈良 佐保川の桜のおすすめスポット

 

その少し前に、早咲きの「河津桜」が咲くのです。
撮影時(2020.2.26)、河津桜ももう少しで満開と言う感じでした。

 

佐保川の河津桜の場所

佐保せせらぎの里~JR奈良線の線路までの間に河津桜は咲いています。

 

河津桜が終われば、枝垂れ桜、ソメイヨシノと佐保川も賑やかになりますね。

川沿いには路面店もなく、
お弁当を食べれるようなスペースも少ないですが、
宴会をするための花見ではなく、
花を愛でるための花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

桜の撮影スポット

佐保川 河津桜 映り込み

流れが静かな川なので、きれいに映りこみます。
ソメイヨシノが満開な時や、ライトアップされているときは、さらに映り込みもきれいです。

 

河津桜 佐保川 メジロ

人が少ないこともあり、鳥もたくさん集まっていました。
これはメジロかな?
じっとしてくれないので、なかなか難しいですが、撮れると映えますね。

 

佐保川 河津桜

近隣の方のお散歩コースにちょうどいいので、
フォトジェニックなワンちゃんがいたらチャンス!

 

2022.2.25
一輪だけ咲いていました。
見ごろは、あと1週間ぐらいでしょうか???

佐保川 河津桜 一輪咲いた

 

 

その他の奈良の名所

正倉院展と奈良公園の紅葉状況【奈良県奈良市】

ほぼ満開!コスモス寺と呼ばれるいる般若寺【奈良県奈良市】

 

 

集客できる写真として、セミナー写真やレッスン風景の出張撮影をしています。

このページは現在閲覧できません。

 

 

ランキングに参加しています。
画像をポチっとしてくれると応援ポイントが入ります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

コメント