ブログ運営報告2020年4月【運営9ヶ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

なんだかんだ運営半年もすぎ、9ヶ月目になります。
去年のたしかこの頃にはもうブログのドメインとか取っていた気がします。なつかしい〜

もくじ

広告

4月の動向と収益

増えた記事数

➕4記事(先月は4記事)
先月と変わらず。これは言い訳ですが、ココナラのご依頼が順調で、そちらに注力していたからと言わせてください^^;

PV

11492(先月は7271)
ついに10000pv達成しました!
ブロガー番付での階層でまた一つ上にステップアップしました。
記事が増えれば、比例してpvも上がるのかもしれませんが、なんでも嬉しいものです。

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)0円
(アマゾンアソシエイト)2512
=2512円(先月300円)

今回はアフィリエイトはアップしました。
Amazonでのメンバー紹介料が大きくまとまって入ってきています。

アドセンス収益

うまい棒300本分くらい
(先月は340本分くらい)

先月よりも少し下がりましたが、ギリギリうまい棒300本代にいけています。
これだけの収益を、ブログを1ヶ月でたった4記事上げただけで得られるとなれば、かなり好条件です。

広告

成果に対する心当たり

心配していた世界の今の情勢の影響ですが、インターネットアクセスに関しては下降していませんでした。
むしろ、おうち時間がふえたことで、普段家にいる機械の少ない方にもみていただける気がします。
劇的に増えたというわけでもないのですけれど。

広告

その他

ココナラの出品者ランクがレギュラーランクから一気にゴールドランクになりました。
それもあってか、受付件数はほぼすぐ依頼が入る状態に。
ココナラの作業をしない日は無い生活になりました。
ありがたいおはなしです。
いつかココナラの記事も作成して、ココナラでの収益を考えている方の参考になるようにしたいです。

広告

今後の目標

アドセンスが無事に始めて振り込み額に達成し、4月の後半に振り込まれていました。
ブログ運営して、8ヶ月。まとまったお金を手にするまで、長かったような短かったような。
ただ、恵まれている方ではあると思います。
今後は、1ヶ月で振り込み額に達成して、毎月Googleさんの名前が通帳に記載されるようになるために頑張ります。

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました