何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は午後から曇ってきました☁

2020-01-25 21:43:49 | 日記
今日は午後から曇り空でした

でも、家の中にいるとそんなに寒くはなくファンヒーターもあまり活躍しませんでした😅

旦那さんは今日も午前中ジムに行きました

私は今日は坐骨神経痛の痛みから久しぶりに解放されました

時々痺れはありますが昨日までのことを考えたら雲底の差です

これがずっと続けば良いのですが・・・

とりあえず、来週くらいまで大人しくしていることにしました

今日は刺し子の「マーガレット」が刺し上がりました

      

色を6色使ってみました。

      

ダルマ糸刺し子用(細)で刺しました。

そのダルマ糸刺し子用が値上がりすると何時も購入しているお店からメールが届きました😲

単価が¥10値上がりするとか・・😓

なので補充も兼ねて値上がり前に購入しました。

      

他のメーカーの刺し子糸も在庫はあるのですが、このダルマ糸刺し子用が刺しやすくって😅

当分はこの糸で楽しめそうです。

今日の献立

朝ご飯

      

昨日病院の帰りにパン屋さんで買ったパン🍞私は焦がし醤油ベーコンフランスとシャウエッセン入りのフランスパン

ゆで卵と苺のヨーグルト🍓

      

旦那さんは普通のフランスパンとゆで卵 ヨーグルトは弱いので食べません。

コーヒーは豆を挽いてドリップしています。

最初は挽いた豆を買っていたのですが、スーパーでコーヒーミルを半額セールで売っていたので飛びつきました😅

      

レジに持って行くとスマホアプリに5%OFFのクーポンも使えたのでお得な買い物になりました(^O^)v

パン食の日は必ずドリップして頂きますコーヒー☕

我が家の旦那さんは大のコーヒー好きなんです。

一日に何回も飲むので流石に毎回はドリップというわけにはいかないのでインスタントコーヒーと併用しています。

お昼ご飯

      

今日はオムライスにしました。

オムライスとチキンライスは旦那さんの好物です。

夕飯

      

今夜は鱈ちり鍋

      

寒くなるとよく登場します😅

      

鶏肉のハーブ塩焼き エノキと舞茸も一緒にソテーしました。

これで二人分我が家は十分です。

今夜のグラス

      

明日は旦那さんがラジコン飛行機を飛ばしに行く日ですがとっても寒くなるらしいですね。

お弁当は豚汁とおにぎりにしようかな?

皆さんもインフルエンザに気をつけて良い日曜日をお過ごしください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報に反して暖かい日でした☀ | トップ | 今日の天気予報も外れかな・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-01-26 00:11:52
6色使ったマーガレットの刺し子 可愛いですよ。
とっても細かいのにお上手にさすんですね~
いつも感心していますよ。
今はなんでも値上がりでがっかりしますが 好きな物は買いだめが良いですよね。
しばらく楽しめてよかったです。

鶏肉のハーブ塩焼き お野菜がいっぱい・・・
我が家もべジファーストは体に良いと聞きましたので 必ずお野菜から食べるようにしていますよ。
私も作り過ぎ 少しかんがえないといけないですね~(*^-^*)
Unknown (kazukomtng)
2020-01-26 13:48:46
パン、美味しそう!
我が家は、自家製米が唸っているので、毎朝、ご飯を食べています。
トルコね、あまり食事は期待していないんだけど、パンには、ちょっと期待していますよ。
腰、落ち着くと良いですね。
私は、明後日の出発に備えて、今、美容院です。
こんにちは (kumi)
2020-01-26 15:37:09
マーガレット、素敵ですね~
けど、難しそう(*^-^*)

我が家もコーヒー大好き
一日5~6杯は飲んでますが、ドリップは朝昼晩の食後3回、あとはインスタントです
ま、お砂糖やミルクは入れないので体には悪くないかな~

鶏のハーブ焼き、そしてビール、美味しそう~❤
PAPAさん (レオ)
2020-01-26 22:36:06
こんばんは(^o^)

色んな色の組み合わせを考えるのが楽しいです。
そうなんです。
値上がり前に買いだめしておかないと落ち着かないですよね😅
お野菜をなるべく沢山摂るようにしたいのですが・・
ベジファースト🍅
お野菜を先に摂ると結構お腹いっぱいになってしましますね。
くちかずこさん (レオ)
2020-01-26 22:40:58
こんばんは(^o^)

私はどちらかというとパンの方が好きなんです。
我が家も頂き物のお米がまだいっぱいあるのですが・・
旦那さんはパンよりご飯派なので週の内パンとご飯が半々かな?
トルコ料理ってどんなのかな?
楽しみですね。
地震が続いているので気をつけて行ってきてくださいね。


くみさん (レオ)
2020-01-26 22:45:37
こんばんは(^o^)

マーガレットね、普通に刺すと簡単なんですが色を組み合わせると結構頭を使いますよ😅

コーヒーね、私はブラックなんですが我が家の旦那さんはお砂糖&ミルクを入れないといけないんですよ。
コーヒーの味はブラックの方がよく判りますね。

鶏肉のハーブ焼き・・ハーブの香りが好きなので美味しいですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事