30歳 男性 会社員 飲食店 ホールスタッフ

退職代行を利用してみたいものの、いろいろと不安が出てきますよね。

退職代行でトラブルなく辞められるかな・・?
詐欺とか大丈夫かな・・?

当サイト「退職プロ」では、アンケートサイトを使い、実際に退職代行を利用して退職した方に質問をしてみました。
その結果をご紹介する「退職代行利用者インタビュー」シリーズの第40弾は、飲食店でホールスタッフをしていた会社員 30歳の男性の方です。

退職代行サービスを探す時間がないあなたへ

オススメの退職代行は、「業界最安値(24,000円)」で「失敗しない」SARABAです。
労働組合運営のため、トラブルのない円満な退職が可能。
また、24時間365日スタッフ待機しているため深夜や土日祝日でも、即対応してもらえます。
困難な状況の方にこそオススメしたい退職代行です。

30歳 男性 会社員 飲食店 ホールスタッフの事例

30歳 男性 会社員 飲食店 ホールスタッフ

※写真はイメージです

退職の理由と退職代行サービスを使うことにした理由について

ーーあなたが、退職しようと思ったのはなぜですか?

長時間労働(サービス残業)を強制させられ、少しでも拒むと人間否定のような言動を取られることが続きました。
次第に身も身体もボロボロになっていき、限界を感じるようになったのが退職しようと思ったきっかけです。

ーー退職代行を使おうと思ったのはなぜですか?

自分自身で退職願を会社側に提出しても、何だかんだ理由をつけられて受理してもらえなかったので、退職代行を使おうと思いました。

選んだ退職代行サービスと理由について

ーー選んだ退職代行サービスの名称を教えてください

退職代行Jobsです。

ーーなぜ、数ある退職代行サービスの中でも「退職代行Jobs」を選んだのか教えてください

ネットでこれまで利用した方々の体験談など「口コミ」の評判が非常に良かったことから、このサービスを選びました。

退職代行サービスに依頼してからの流れについて

ーー退職代行業者に問い合わせをしてからはどのような流れで進んでいきましたか?

申込処理をした後に所属する会社住所や電話番号などの情報を伝えました。
そして希望の退職希望日を伝え、業者に代行手数料を支払うことで正式な依頼が完了しました。
それからは、基本的に業者に任せることでスムーズに物事が進みました。

ーー退職代行業社との無料相談では何を相談しましたか?

申込から退職完了までの手順や退職したい時期、代行する際に必要な書類や費用はいくらか、がメインです。
あとは、万一会社側から圧力を受けた場合にどのように対処していったら良いか、ということも相談しました。

退職成功してからやったこと

ーー退職が成功してから、あなたが行った作業は何がありましたか?

退職届を受け取り、会社側に返さなきゃ行けない返却物を郵送しただけで、会社と直接顔を合わせることはその後はありませんでした。

ーー退職が完了するまでの時間や日数を教えてください

正式な依頼をしてから約2週間後に「完了」の報告を受けました。
私が元々希望した日付通りに物事が進みました。
その間、一回も会社には行っていません。

ーー退職が決まってから、会社と何かトラブル等はありましたか? トラブルがあった場合はどのような内容なのか、その際に退職代行業社はどのような対応をしたのかも教えてください

特にトラブルはなかったです。

ーー利用した退職代行サービスに対してどのように感じましたか?

私の意向や考えをとにかくしっかり聞いてくれた上で迅速な対応をしてくれました。
会社側とその後も揉めることもなく、スムーズに物事を進めてもらえました。

退職してからの気持ちの変化

ーー退職できてからのあなたの気持ちに変化はありましたか?

退職したことで気持ちが非常に楽になり、よく眠れるようになったり、精神的な不安定も徐々に良くなっていきました。

ーー退職代行の利用を検討している人に、アドバイスをお願いします!

退職代行Jobsは、意向や希望をしっかり聞いてくれます。
業者側からの説明も非常にわかりやすく丁寧だし、退職までの流れもとても速いです。
また、その後の会社とのトラブルも起きないように丁寧に物事を進めてもらえます。
「退職のための最終手段」としてとても信頼できると思います。

インタビューに答えていただいた、飲食店 ホールスタッフの男性が利用した退職代行jobsはこちら

\ LINEまたはメールで無料相談が可能! /