【台中】「阿水獅豬腳大王」満足できる豚足専門店

台中

 今回は台中公園に行く途中にあった豚足専門店の紹介です。「阿水獅豬腳大王」というお店で、日本人の口にも合う味付けです。
 お店の詳細は以下の通りです。

阿水獅豬腳大王基本情報

店名:阿水獅豬腳大王

住所:台中市中區公園路1號

営業時間:11:00-20:00

ホームページ:http://www.assfood.com.tw/

地図:

グーグルストリートビュー

阿水獅豬腳大王メニュー

 猪脚麺線(中段) 115元
 脚蹄       120元
 大腸頭      120元
 白菜魯       40元
 筍絲        40元
 空心菜       40元  

阿水獅豬腳大王訪問記

台鉄台中駅から建国路、雙十路一段を歩き公園路のところを左折してすぐの場所にあります。こちらはお店から公園路を見たところになります。駅からは徒歩で約10分位の距離です。

店頭の窓には、写真付きのメニューが貼ってあります。豚足がメインですが、他に小菜類もあります。

こちらが入り口から店内を見たところです。お店の作りは、奥行きのある配置となっています。とりあえず、店奥に行き、席に座りましょう。

店の奥の席に座ります。座って入り口方面を見たところになりますが、店の雰囲気は一人で食べに来る店というよりは複数人で来るようなお店かもしれません。テーブルは丸テーブルです。

猪脚麺線(中段)115元。豚足、魯蛋、麺線の組み合わせです。豚足は非常に柔らかく味も良かったです。魯蛋は歯ごたえのある弾力、そして麵線は味は付いていませんが、魯肉が上にかかっていますので、よく麺を絡ませて食べます。

こちらはほうれん草40元。ほうれん草の上に魯肉がかかっており、魯肉のたれと絡めて食べます。味自体は薄味です。

こちらは蛤のスープ40元です。

中には蛤、鶏の肉そして筍が入っています。具材がいっぱい入ってます。

台中公園近くの豚足が食べれるお店でした。豚足専門店ですので、他にも豚足関連のメニューもあります。台中に行ったら、訪問してみてください。

クリックお願いします。

台中

Posted by けんいち