エリア別に探す
\ ポイント最大9倍! /

南町田グランベリーパーク 成城石井の工場直売店舗の混雑と限定品を紹介

南町田グランベリーパーク 成城石井の工場直売店舗の混雑と限定品を紹介

南町田グランベリーパークの成城石井は工場直売のスーパーマーケット。南町田にしかないアウトレット品も販売されています。この記事では、南町田グランベリーパークの成城石井アウトレットの混雑や、南町田グランベリーパーク限定品を紹介します。

筆者情報
なんまちママ

ほぼ毎日グランベリーパークに買い物に行く地域住民です。

田園都市線沿線で暮らして数十年。グランベリーモール時代に横浜市から越してきて、南町田で子育てをしています。

美味しいものが大好き。外食もよくします。

当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイトコンテンツの複製・再配布は固く禁じさせていただきます。引用の際は引用元を明記の上、必ずリンクをお貼りいただきますようお願いいたします。

もくじ

南町田グランベリーパークの成城石井のアウトレット店とは?

南町田グランベリーパークの成城石井は、なんと成城石井のアウトレット店舗も兼ねています。

不揃いのパンや、少し見た目の悪いプリン、曲がってしまったソーセージ等がお手頃価格で買える、庶民に優しい成城石井なのです。

なぜ南町田グランベリーパークに…?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、実は成城石井のセントラルキッチンはもともと南町田にあり、南町田グランベリーパークオープン時にアウトレット品を販売する直売店としてオープンしたという経緯があります。

成城石井が安く買えるという事で、オープン当時は大行列ができるほどの人気店となりました。

南町田グランベリーパークの成城石井の混雑は?

南町田グランベリーパークの成城石井の混雑に関してですが、私自身は地元民という事もあり、土日祝等には南町田グランベリーパークには近付かないのです。

それはもうものすごい混雑になるので、平日にしか近付けません…

そのため、最近の土日祝の成城石井の混雑に関しては、あくまでも予想という形にはなりますが、マックス混んでいてこんな感じだよ〜という、オープン当初の写真を載せておきますので、参考にしていただければと思います。

成城石井はグランベリーパーク内の物販店で最も混む

成城石井は、南町田グランベリーパーク内の物販店の中で最も混むと言っても差し支えないと思います。

レストランではザ ブッフェ點心甜心(テンシンテンシン)や、ケンタッキーのビュッフェレストランの混雑が突出していますが、物販店では成城石井以上に並んでいるお店はなかなかないです。

オープン直後は行列も

例えばオープン直後に現地を確認しに行ったの2019年11月14日の10時15分ころ。

成城石井にはレジスタッフだけでなく、案内しているスタッフが数名いて、お客様の対応に追われていました。

総菜の量り売りで並びとレジの並びがあるようでした(近づけない…)。

こちらはレジの並びのようです。

成城石井の工場直売マーケットの混雑と行列

成城石井の店舗の外に行列が並んでいました。

が、それだけではなく…

成城石井の工場直売マーケットの混雑と行列

なんと、行列はギャザリングマーケットの建物の外まで!

成城石井の人気がうかがえますね。

2023年現在は、平日は空いてます

2023年現在は、平日は空いています。

ただ、お昼時と夕方頃は混んでいる確率が高い気がします。

その時間はそもそもギャザリングマーケットの中が混雑するので…

おすすめは午前中

筆者のおすすめ時間帯は午前中です。

成城石井の工場直売マーケット

私もどうしても土日祝に成城石井に行かなくてはならない時は、午前中に買い物を済ませるようにしています。

ただし、テレビ放映された翌朝は並んでいることもあるので、ある意味運のようなものかも。

南町田グランベリーパークの成城石井限定品を紹介

成城石井の工場直売マーケットの混雑と行列

南町田グランベリーパークの成城石井には、南町田グランベリーパークの成城石井限定品があります。

南町田グランベリーパーク限定の証、青の表示「LIMITED」

成城石井の工場直売マーケットの限定品

南町田グランベリーパーク限定品には「LIMITED」の青い表示がついています。

  • パン職人のこだわり湯種食パンラスク
  • ロールパンの詰め合わせ
  • スコーン詰め合わせ
  • 不揃いパンセット

などなど、かなりオトクな値段で購入できます。

湯種食パンラスクは、優しい味わいで美味しかったです!

セントラルキッチン直送のできたてアイテムには「FRESH」表示も

成城石井のセントラルキッチンから南町田グランベリーパークの成城石井店舗まで、10分で到着するそうです。

その強みを活かした、量り売りの総菜や、届いたばかりのパンにはグリーンの「FRESH」ポップが付いています。

成城石井の工場直売限定品

出来立てホヤホヤが手に入る事も大きなポイントです。

お買い得品には「BARGAIN」の赤い目印

成城石井の工場直売マーケットの混雑と行列

赤い「BARGAIN」と書かれたポップが掲示されているものは、お買い得アイテムの証拠。

化学調味料不使用の、不揃いポークウィンナー1キロが1,490円で買えてしまいます。

それから、ソイソースチキンたれはたれだけ250円で売られていますが、量が多いのでかなりお得です。

豚のブロック肉を買ってきてそのまま煮込めば、美味しい煮豚ができますよ♡

成城石井アウトレット 南町田グランベリーパークでおすすめは?

グランベリーパークのギャザリングマーケットの中にある成城石井は、南町田グランベリーパーク限定のお得な商品があるのですが、中でもおすすめなのがこちら!

不揃いパンセット

なんと324円なんです(価格は2019年当時の価格です)。

成城石井ってグランベリーパークがオープンする前は「セントラルキッチンのパート、子どもが幼稚園行ってる間とかにパートに出るのに最適だよね」っていう存在だったんです。

南町田に成城石井の店舗があるわけでもないし、あったとしても我々にはちょいお高いし…

でも南町田グランベリーパークにオープンした成城石井は違います。

ずっしりみっちり入ってます。

これ、300円台ですよ…

別の機会に重さを測ってみた結果がこちら!

なんと800グラム!

どうりで持ち帰る時にずっしり重いわけだ…

袋から出してみますね。

このセットは計8種類のパンが入っていました。

特に(写真では伝わらないと思うんですけど)でっかい円形のパン。

国産小麦のローズマリーフォカッチャなんですけど、

普通は2個で390円の品物なんです。

ちょっと形が悪いとか、焼きすぎとか、発酵し過ぎたとか、正規の品から弾かれたパンがこの「不揃いパンセット」に入るんですって。

だから本当にお得!

この不揃いパンセット、内容はその時によって違いますので、成城石井の色んな味を楽しめちゃうのも魅力。

それと、食パン1斤買ってもなかなか食べきれない…とか、日替わりでちょっとずつパンを食べたいというご家庭にもいいですね。

レジと量り売り惣菜コーナーの間ぐらいにワゴンが置かれている事が多く、午前中の遭遇率が高いような…

ワゴンが出るとあっという間に売れてしまうので、見掛けたらぜひ。

あ、量がかなり多いのと、成城石井は余計な材料が入っていない分、スーパーで売られているパンより自然の摂理に素直(つまりカビも生えやすい)ので、数日で食べきれない時は念のためにラップに来るんで冷凍保存をおすすめします。

美味しいパンでおうち時間を楽しみたいですね。

成城石井セントラルキッチン直送のお取り寄せも

南町田グランベリーパークの成城石井が混雑していて諦めた方も、成城石井セントラルキッチン直送のお取り寄せがあるのでご安心ください。


参考:成城石井公式ストア
デザートとパン5品セット

成城石井自家製 ハニーイングリッシュスコーン 6個
 成城石井自家製発酵バターのまんまるバターフレーキー3個入り
成城石井自家製 パン職人のこだわり湯種食パン 5枚入
6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ
 成城石井自家製 コーヒーゼリー 3個入

送料込み3,990円

参考:成城石井公式ストア
成城石井自家製 人気の定番5品セット

成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小) 12個入
成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐
成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個
成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)
成城石井自家製 特製焼プリン 3個入

送料込み3,990円

参考:成城石井公式ストア
人気の成城石井自家製パン詰合せ

成城石井自家製 パン職人のこだわり湯種食パン 5枚
成城石井自家製 美瑛産小麦とマスカルポーネのバターロール 5個
成城石井自家製 カンパーニュ スライス ハーフ
成城石井自家製 全粒粉入りもっちり湯種ベーグル 3個
成城石井自家製 フランス産発酵バターのメープルビスケット 4個

送料込み2,650円

以上の他にも、セントラルキッチン直送商品や人気商品がネットからゆっくりと選べますので、ぜひご活用ください。

成城石井公式オンラインショップはこちら

さいごに

南町田グランベリーパークの成城石井についてまとめました。

南町田グランベリーパークの新名所ともいえるお店なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ