ぽんこくらぶ

「40代から爆イケ美女に」賢く役立つ美容情報をシェアしています!

アフィリエイト広告を利用しています

【実録】40代どすこい母さんが垢抜けた!5つの美容方法とは?
LEDマスク歴2年目が新発売【カレントボディLED4イン1マスク】魅力を徹底解説
オルビスユー ドットリニューアル!新発見の若返り因子成分「GDF11」で-5歳肌を目指そう
損した!「まるでこたつソックス」暖かいのは嘘?口コミ暴露!バズった温活グッズ

毎日ブログを書いていたら…執筆依頼がきた話!!

主婦ブロガーに執筆依頼がきた

 

こんにちは!

ほぼ毎日ブログを更新している主婦ブロガーのぽんこです。

 

最近、驚くことがありましたので報告させてください。

 

実は私に、某サイトへの記事の執筆依頼がきたのです!!😂😂

 

うわさには聞きますが、ブログを書いていただけなのに、執筆依頼がくるんですね。

 

が、しかーし!!

結果は残念ながら執筆依頼は受けませんでした。笑

 

書くジャンルが難しそう、そして写真をたくさん自分で用意する必要があるそうです。

 

実はツイッター上で執筆の依頼を受けたことを相談したところ、結構反響がありまして。

 

 

このツイートにたくさんの方から「やってみなさい!」と背中を押してもらえたんです。

 

重い腰を上げつつ、連絡くださった担当の方に詳細を聞いてみました。

 

でも、できそうにない件。😀

 

あまり詳細を書くと怒られそうなので、控えめに書くと。

旅のサイトを運営しているんですって。

 

そもそも私、旅あんまりしないよ。😀

 

旅にまつわる記事を書いたり、旅で撮った写真を使ってサイトの記事を作ると。

 

写真は枚数も多くて、SNSから引用することもOKだそうだけど。

 

花

 

その運営されているサイトを見せていただいたところ。

記事は、ほぼオリジナルの画像が多く、SNSの画像はあまり載っていませんでした。

 

自分の中で、ムリじゃね??

でもいけんじゃね??のせめぎあい。

 

悩んだあげく、お断りのご連絡をさせていただきました。

 

とてもいいお話だったんですけどね~。

ムリしてでもやったほうがよかったかな😂

 

「この人が書いた記事です!」と自分の名前もきちんと載せてもらえるし、ブログのリンクも貼ってもらえるそうです。

 

でもね、写真がやっぱりどうしてもひっかかるし。

きちんとしたサイトに適当に記事を書くのもいやだし。

 

記事執筆のためだけにわざわざ旅に行く羽目にもなりそうですしね。

で、結果赤字みたいな。😚

 

実は、一方的に知っている方もそのサイトで記事を書いていました。

その人はアクティブで、韓国在住だから現地の情報も書けるんですよね。

 

私が書けるとしたら、湘南情報ぐらいですよね。

聞いてみたら、湘南情報はとくに必要としていないみたいで。

 

自分からこんな記事書いてみたい!という希望を出すこともできるそうですけど。

 

素人すぎてどうしていいか、もはやわからない件😀

 

とりあえず、また地道にブログを書いていこう。

 

断ってしまって担当の方には申し訳なかったですよね。

本音はやってみたかったのだけれど。

 

光栄ですよね。

こちらから応募するのではなくて、向こうから声をかけてくださるなんて。

 

ありがたいです。

ブログを続けてきてよかったと思いました。

 

私、主婦ブロガーだけど、ほぼニート(無職)ですからね。

ニート
 

ただ、今回は1本記事を書いておしまいではないでしょうから。

もし書けても1本しか書けないでしょう。

 

そもそも旅もしない、お土産も買わないですからね。

 

なんで私に話がきたのか、そもそもわからない件😀

 

まだまだ運営歴1年くらいのブロガーにも執筆依頼が来たというお話でした。

 

なお、執筆はお断りしたのですが、私のブログをおすすめサイトとしてそのサイトで紹介していただけることになりました。↓

 

trip-partner.jp

 

私もサイトをサイドバーに貼っています。

いわゆる「相互リンク」だそうです。

 

執筆はお断りしてしまったけれど、ラッキーでした。

 

いろんなユーザーさんが『ぽんこくらぶ』に遊びにきてれくれるといいな。

 

実は昔、子育てブログの記事を代行で書いた経験はあります。

そのときは画像とかは必要なく文章だけを書いていました。

 

1記事600円で3000文字書いていました。(やっす!)

安いけれども、ものすごく勉強になりましたね。

 

微々たるものですがお金をもらいながら、SEOの知識を教えてもらえるのってありがたいですよね。

 

でも大変なことも多くて、一本記事全部だめでボツにされたこともありました。

 

2か月間缶詰になって必死で20本書きましたね。

3000文字から、多いときで5000文字以上書いてました。

懐かしい。

 

結局その子育て記事の代行が自分コンテンツ(ブログ)を立ち上げるきっかけにもなったんですよね。

 

人のために記事を書くより、自分の言葉で発信したいとの思いでブログをはじめたんです。

 

もし記事執筆の依頼がきたら、私のように臆することなくトライしてみてくださいね。

とても勉強になりますから。

 

でも依頼内容はしっかり聞いてくださいね。

 

できそうならやりましょう。

難しそうなら引き下がりましょう。

 

ちなみに夫に執筆依頼があったことを報告しました。

 

夫は全く興味をしめさなかったです。

全く反応なし。ピクリともしない。

 

普通、妻になにかあれば、いっしょに考えたり、悩んだり、喜んだりするのが夫婦ってものでしょう。

 

夫は完全に無でした。

まぁいいさ、夫は私の才能に嫉妬している。

絶対違うけど、そう思うことにしています。

 

またいつかなにかの機会があれば、チャンスをつかめるようにしておきたいですね。

普段からイメトレ(妄想)しておかなくちゃ。

 

このたびは、たくさんのツイッターフォロワーさんに励ましと温かい言葉をいただきました。

今回は、申し訳ないですが執筆の依頼はお断りしてしまいました。

 

温かいお言葉と励ましに心から感謝いたします。

ありがとうございました!!😊✨✨

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work

 

www.ponchanmama.work