【お得】ハピタスの高還元率&使い勝手のいいポイント交換先

資産運用
スポンサーリンク

以前からちょこちょこ書いていますが、楽天ROOMが改悪されたことで、ハピタスユーザーにもどりました。

今まではよくアマゾンギフト券が2%増量になっているのでアマゾンギフト券に交換してアマゾンで使っていたのですが、普段は楽天ユーザーなのです(;^ω^)
楽天ポイントにも交換できますが、2020年5月28日からハピタスポイント130pt → 楽天スーパーポイント100ptになるし・・・。
そこで自由度が高い&還元率も高めな交換先を考えました!

スポンサーリンク

ずばり!現金に交換!

なんとなく現金に交換するのって一番手数料が高いイメージですっかり盲点だったのですが、もちろん現金にも交換できます。
しかもハピタスは都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行・信用金庫・農協など、金融機関コード(全銀協コード)が付与された各種金融機関への振り込みが可能ということで、振込先の選択肢が多い!!

そして何より交換手数料0pt=手数料無料!!

いろんなポイントがありますが、やっぱり現金が一番自由度が高いですよね~。

さらにお得!クレジットカードを引き落とす口座に入金!

ということで現金に交換すれば、少なくとも手数料は無料だし自由度も高いのでいいかなと思っていたのですが、もうひとつ合わせ技でさらにお得に!!

それはクレジットカードを引き落とす口座に入金して、クレジットカードを通してポイント分の現金を使うこと!
そうすると、クレジットカードのポイントも貰えるのでお得です!!

と自慢げに書きましたが、ハピタスからの楽天スーパーポイントの還元率変更のお知らせところにこの技が記載されていたのです(笑)
(ハピタスさん、親切ですね~!ユーザー離れを懸念したのかな??)

私は楽天カードユーザーなのでクレジットカード決済額100円で1ポイントつきます。
アマゾンギフト券にする還元率には及びませんが、自由に使えて還元率も悪くないので、交換先としては選択肢の1つにありだと思います。

しかも楽天証券は楽天カード決済もできるので、決済額に応じたポイントをもらい投資をすることも可能!
一度現金に交換することで、利用先の選択肢がぐんと増えます。

満足度が高い交換先を利用

今までは何が何でも一番還元率の高い交換先を考えていたのですが、最近は自分のいつも使うところで本当に必要なものに使える方が満足度が高いなと感じるようになりました。
ということで、今度交換するときは、その時に欲しいものがAmazonであれば、アマゾンギフト券に。
特にAmazonでほしいものがなけば無理してアマゾンギフト券にはせず、現金に交換してみたいと思います♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

資産運用その他
スポンサーリンク
utanoをフォローする