硬水が辛い…。アトピー持ちの海外在住者がionac(イオナック)のシャワーを購入

ionac(イオナック)シャワー海外生活
スポンサーリンク

海外に来てから、ずーと悩んでいた硬水問題。

髪の毛がバサバサ

頭皮からフケが…

肌が荒れる

などなど、、、鈍感な私でも顕著に違いが分かるほどです。

まぁる
まぁる

更にここ最近、旦那のアトピーがひどくなる一方で悩んでおりました…。

そんな時に、友達から「軟水化」してくれるシャワーヘッドに変えてみたら?とオススメされたので海外在住の日本人が過去に多く購入してそうなionac(イオナック)を購入してみました。

スポンサーリンク

ionac(イオナック)の特徴とは?

ionac(イオナック)は水道水を「軟水化」、「塩素処理」、「活水化」してくれます。現在では世界73ヵ国1,040もの都市で利用されているほどです。

利用を継続すると、こんな効果が期待できますよ。

  • 肌荒れの改善
  • 体臭予防
  • 髪の毛のパサつき防止
まぁる
まぁる

約900mVの微弱電流を発生させ、その酸化還元反応によって塩素を無効化してくれます。

海外への到着は約1週間

申込から到着(ドイツ)まで約1週間ほど。5月15日に注文をして5月22日に到着しました。コロナのタイミングにも関わらず早く届いたのでありがたいです~♪

配送会社はFedExで、追跡コードもメールにて送られてくるので荷物の現状も把握できます。

髪の毛のフケ改善!アトピーの痒みも緩和

装着は簡単で、元々のシャワーヘッドをクルクル回して装着するだけです。

実際に利用してみたところ、利用から1週間程で変化を実感。

アトピー持ち旦那→痛みが緩和

フケに悩む30代主婦→フケ緩和

と、我が家ではよい結果に。

ionac(イオナック)の評判・口コミ

ネットでの評判を拾ってみました。ネットでの評判は良いものばかりでした。

View this post on Instagram

浄水シャワー「イオナック」 * * バンコクで生活する日本人家庭の多くは浄水器レンタルを利用していると思いますが、うちは入浴時の水対策はイオナックを使っています。 * * 飲むわけではないけれど、子供の肌にタイの水質は良くないかな、、、と思い、タイ生活初日から使い始めています。 * 浄水器をレンタルすると定期的に業者さんに来てもらってメンテナンスする必要がありますが、その度に家に居なくてはいけないし、バンコクは渋滞が多いこともあって時間通りに来ないこともしばしば。 また、大きな浄水器を置くことでシャワールームが狭くなるのも嫌でした。 * * * これなら取り付けはシャワーヘッドを付け替えるだけなので私でも簡単にできました。 フィルター交換は自分のタイミングでいいので、私にとっては時間的にも経済的にもメリットがいっぱい。 * * 私と息子はタイ生活初日から使い始めたので劇的な変化は実感していませんが、半年以上先に生活を始めていた夫は、タイに来て硬くなってしまった髪が柔らかくなったと喜んでいました。 また、私達より2年程長くタイで生活している知人に勧めたところ、悩みだったシャンプーの泡立ちが素晴らしくて感動した!と言っていました。 * * 私も最近行った美容院で初めて担当してもらった美容師さんに、タイ生活が長い割には髪の傷みが少ない、と褒めてもらえました♪ * * イオナックはバンコクでも購入できますが、やはり日本で買うより高いです。 私はいつもWebで注文して海外発送してもらっています。 消費税がかからないし、一定金額を超えると海外発送も送料無料になります✩ * * * * #タイ生活 #バンコク生活 #バンコク暮らし #バンコクライフ #バンコク駐在 #バンコク駐妻 #バンコク駐在妻 #バンコク子育て #バンコク育児 #海外育児 #男の子ママ #bangkok #bkk #bangkoklife #バンコク美容 #ionac #イオナック #バンコク浄水器 #タイ浄水器 #タイの水 #浄水器 #タイの水事情

A post shared by Ryo _bkk (@ryo_bangkoklife) on

ionac(イオナック)は効果ない?!

実はコレ、もともと友人が利用していたのですが、あまり効果が分からないあらあげるーと言って、頂いたモノ。

大きな肌トラブルを抱えていない場合は、変化が感じにくいかもしれません

我々のような肌トラブルを抱えた人には変化を感じやすいかと思います!

金額は?

交換用のシャワーヘッドを頼んだ場合、ドイツまでは送料2,000で配送してくれました。

[itemlink post_id=”3753″]

取り換え目安は約4ヶ月

イオナックの取り換え目安は3万ℓ、約4ヶ月が目安です。また、欧州のように硬度が高い地域では約3ヶ月と言われています。

[itemlink post_id=”3751″]

弱電流による酸化還元反応が起こらず、効果がなくなるので取り替えましょう。

コメント