たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

【紙粘土】ポケモン塗ってみた〜ヒトモシ編〜

こんにちは!たろです。コロナの影響でおうちにいる時間が増えてるので、

普段できない事たくさんしたいな、と思って毎日じたばたしてます。

ブログもどんどん更新するぞぉおおおおぉぅ!

 

 

…さて!以前作った紙粘土のヒトモシくんですが、成形から2ヶ月強…ようやく色塗りしましたよー!

taroriina.hateblo.jp

 

 

“色塗りヒトモシ編”ですが、以前作った色違いサンドくんもハゲハゲだったので一緒にメンテナンスです。

f:id:taroriina:20200327191913j:plain



まぁハゲたというか、この子塗った時、

白絵の具が不足してた&粘土部分が真っ白なので塗り残してる。という理由でこうなってます。

粘土の変色もひどいけど、私の塗りの雑さもひどいw

 

 

ということで、今回のお客さんたち。

f:id:taroriina:20200327191428j:plain



絵の具って準備面倒で出すまで気が重いけど…出したらめちゃくちゃ楽しいんですよね。わかりますか?

わかる人、お友達になってくださいw

 

 

ヒトモシくんは炎部分の塗り方悩みました。

 

実際は炎ですから、透き通った中が白っぽくなってるんだけど…この形状では表現できず。

迷ったけど正面から見た時優先でこう塗りました!

f:id:taroriina:20200327191515j:plain



中に爪楊枝入れたの大正解だったなぁ。

青のグラデーション、好き。絵の具作ってる時のパレットも水バケツの色も好き。

 

ちなみにペーパーパレット愛用。洗う手間なく気軽に使えるのでおすすめです!!



…集中してたので途中経過の写真が思いの外少ない。

1時間ほどで塗り終わりまして、完成したのがこちら♡

f:id:taroriina:20200327190843j:plain

色違いサンド&ヒトモシ

 

 

うん、可愛い。(親バカ)

 

並べてみて、我ながらいいサイズ感で作れたなーっと。色味もいい感じ。大満足です。

 

次は何を作ろうかな〜♪また載せますね!

 

 

 

 

〜番外編〜

ちょっとノリで作ったきのみも塗ってみた。

f:id:taroriina:20200327191547j:plain

金ずり(笑)