皆さんこんばんは。


週末は暖かかったにもかかわらず、三寒四温で月曜からは冬に逆戻りですね。


体調を崩されないようにしていきましょう。


さて、先日行われた早稲アカの小4カリキュラムテストの結果が出ました!

--------------
YouTubeチャンネル

--------------

今回のスプラくんの偏差値は、

算数:55
国語:40
理科:50
社会:50
4科目:48


でした。


前回カリテの偏差値からは10ポイントほど下がってしまいましたが、良い点・悪い点がありました。


◯良い点

社会が初めて偏差値50を超えました。
点数は9割取れていたのですが、みんなできていたようです。

また、算数も前回よりは悪かったものの、55を取れました。


⚫️悪い点

今回は何と言っても国語で取れませんでした。


物語文の読み込みをしていかなければなりません!


自分の子供の頃もそうでしたが、文章に書かれていない気持ちを書いてしまうのです。


文章を読んで、腹に落とし込めていないのでしょう。


文章のつながりや表現を理解していく練習を重ねていくことが、今後の課題です。


算数は、解けそうな問題で間違えていました。予習シリーズの植木算の問題はあまり問題なく解けていたので、これも問題文をちゃんと読んで理解できるようにしていかなければいけません。


スプラくん、今後のカリテ・組分けテストに向けて、また気合を入れて頑張ろうグー炎鉛筆





中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


受験ランキング


数学科・算数教育ランキング


資格受験ランキング


教育・学校ランキング


勉強法ランキング