皆さんこんにちは。


今日から7月になり、2020年も後半戦に入りました!


前半はコロナ一色でした。


緊急事態宣言・自粛生活・テレワーク・マスク争奪戦、そして東京オリンピックの延期…


緊急事態宣言は解除されましたが、この数日でコロナ感染者が増えつつあります。これからも引き続き、各自がコロナ感染対策や在宅ワーク・在宅学習対策を気にしていかなければなりませんね。


----------------------------
算数問題のポイント解説など動画UPしていきます。
----------------------------

さて、このような状況の中でも、お子様は中学受験へ向けて勉強されている方も少なくないと思います。


今まで通りに勉強を進められないと目標を見失うこともあるかもしれません。


そこで、スプラくんのこの下半期の目標をテスト別に設定してみました!


早稲アカ カリキュラムテスト
算数: >55〜60
国語: >50
理科: >50
社会: >55


四谷大塚 組分けテスト
算数: >65
国語: >60
理科: >60
社会: >65


全国統一小学生テスト
算数: >70
国語: >65
理科: >60
社会: >70


以上のようにしてみました。


この目標は、今年に入ってからの各テストの偏差値をみて、それより+5くらいの偏差値に設定しています。
あくまでも短期的な目標です。


もちろん、どんなやり方でもテストでこの結果が出れば良いというわけではなく、どのようにして各科目の日々の学習を取り組んでいくのかが重要になります。


弱点単元の克服・得意科目の上積みなどを短い夏休みに特に取り組むことになります。


皆さんも目標設定をしてみてはいかがでしょうか!


スプラくん、暑い夏休み、勉強も燃えよう炎鉛筆






中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


受験ランキング


数学科・算数教育ランキング


資格受験ランキング


教育・学校ランキング


勉強法ランキング