皆さんこんにちは。


今朝は暑い日差しがありましたが、昼からは雨模様☂️


洗濯物が乾きませんねぇ〜



さて、昨日スプラくんが塾の宿題をやっていると、「19回のウィークリーCompassがな〜い。ていうか、もらってないんだけど….」と突然言い出した!


以前郵送で送ってきてくれた宿題冊子を見ても18回までしかもらっていないようでした。


というわけで、塾に電話スマホしてみました…


----------------------------
YouTubeチャンネルはコチラ

スプラくん、ルービックキューブ6面揃えちゃいました!
----------------------------



担当の先生に繋いでもらってお話すると、


「20回までお送りしていると思っていました。申し訳ありませんでした。次回の授業でお渡ししますので、時間のある時に解いていただければ結構です。」とのことでした。


(スプラくん、ラッキー照れだったね!)


ということで、電話を切ろうとしたら先生から、


「いただいた電話で申し訳ないのですが、少しお話よろしいですか?」と…


(ん、なんだ???キョロキョロ


「全国統一小学生テストの結果が出ましたのでお伝えしたいと思います!」


(おっ!!びっくり


というわけで、突然の結果速報です!


【全国統一小学生テスト 偏差値 速報】
算数: >65
国語: >55
理科: >60
社会: >60


とのことでした。


科目別にみると、

算数は、偏差値70に一歩届きませんでした。
本人の自己採点でも1問余計に間違えてしまっていたらしく、それが響いてしまったようです。

国語は、いつも満点の知識問題で3問落としてしまっていたのが響きました。


理科は、偏差値が手応えよりよかったです。
今回の理科は、スプラくんも時間が足りなかったと言っていたのですが、問題が難しかったようで、平均点も低かったようです。


社会は、9割取れてましたが、簡単だったようで、偏差値は60ちょっとでした。


電話で伺ったので、順位までは聞きませんでしたが、成績表の返却までお楽しみを持ち越しです。



最後に、塾での様子もお話いただきましたが、特殊算のつるかめ算も問題なく解けているとのことで、この調子で受験までいってほしいとのこと。


是非、王道の受験校を受けられるように頑張っていきたいと思いますという心強い言葉もいただきました。


次は、今週末のカリキュラムテストと翌週の組分けテストです。


スプラくん、次の目標に向かって、張り切っていこうグー!鉛筆





中学校受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


受験ランキング


数学科・算数教育ランキング


資格受験ランキング


教育・学校ランキング


勉強法ランキング