皆さんこんにちは


きょうはスッキリ晴れてますね晴れ
清々しい1日になっております。


さて、先程カリキュラムテストの偏差値が発表になりました。


早速ですが、今回のスプラくんの結果は…

-----------------------------

Youtubeチャンネルはコチラ

 

-----------------------------


【結果(偏差値)】

算数: >60

国語: >65

理科: >50

社会: >60

4科目: >65


でした。



前回のブログで書きましたように、今回の国語で満点💯を取ることができました。



スプラくんは、国語の文章題(説明文)はハマればバズることがあるのですが、今回ハマったようです。


それに、知識分野では今回は慣用句を徹底的に覚えるように目標を立てており、その成果も出せたようです。



算数については、8割だったので偏差値60には届かないと思っていたのですが、今回の単元が条件整理だったので、苦戦した方が多かったのかもしれません。

スプラくん的にも、対策していた選挙問題を落としていたので悔しがっていましたが、偏差値60オーバーだったので対策の効果は一定程度あったのだと思います。



理科については、特に電気回路について対策をしていました。保護者会の話では、小4理科で電気回路の単元が1番難しいとのことでした。電気回路の問題での間違いはありましたが、平均は取れたので、これも対策の効果はあったのだと思います。



社会については、スプラくんの成績が安定してきているので対策はほぼ任せています。今回も満点を狙える問題だったようですが、ひらがなを書く問題で"さいたま市"と書いてしまい、満点ならず…



問題文をしっかり読まなければならないという教訓になることでしょう。



総合ではカリテ初の偏差値65オーバー上矢印



今回は、スプラくん自ら勉強の計画を立てて、それを実行でき、それが結果に出てくれたのだと思うと、スプラくんの成長を感じる回になりました。



これで、今週末の組分けテストに弾みが付きました。



スプラくん、この調子で組分けテスト初の総合偏差値70オーバーを目指して1週間頑張ろう鉛筆炎筋肉



最近スプラくんが読み進めているものがコチラ!
⬇️⬇️⬇️

スプラな息子の中学受験2023  パパ算数・ママ国語 - にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


受験ランキング


数学科・算数教育ランキング


資格受験ランキング


教育・学校ランキング


勉強法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村