一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

思い出してしまい腹が立ってきた(-""-;)

f:id:mimi33tarou33:20201122081143j:plain

f:id:mimi33tarou33:20201122081245j:plain

この場所、関所と私はよんでます。
階段の下、台所の入口。
言いたい事があるときはここに座って待ってます。
勿論、姑さん‼️



2ヶ月ほど前に
「ワシのおばさんが死んどられた。香典せんといけん。じいさんの時もらっとる」
おばさんだかなんだかよく解らなかったけど、ワシの方の親戚の人だというのはわかった。。
「香典代が要るんですか」
「一万円なあ。」
(-_-#)!!!!!!!!
確かにおじいさん(舅さん)の香典は預かりました。
しかしこの前の7回忌の時にもう香典はなくなりましたといったはず。
おじいさんが亡くなった時にこの香典でこられからの香典は出していけばいい、といわれましたが。。
ご近所の香典やら親戚の香典やらおじいさんの法事やら勿論葬式や法事の和尚さんへの心遣いできれいになくなりました。
もう去年からありません。
なのにお金出せと‼️
生活費も出さず孫にも小遣い出さず村の500円でさえ立て替えたと請求し!!!
どれだけケチなのか!
どれだけためてどうするのか‼️
まあみんな何にもしてくれるお義姉さんにいってるんでしょうけど。
それにしてもなんにつけてもケチすぎる。

丁度忙しくて腹が立ったけどブログにのせれませんでした。
で、落ち着いてきた頃にこれが置いてありました。

f:id:mimi33tarou33:20201122083204j:plain


お金出さずに香典返しは開けてみてからおいてある。
調味料だったからでしょう。
そうじゃなかったら取り込んでるでしょう。
勿論要らないですが、この行動に腹が立つ‼️

あのイライラが落ち着いてきたと思ってたらまたぶり返し‼️‼️‼️‼️


思い出して😡⚡️‼️

血圧下がらないのはここに住んでるからかなあ?