スポンサーリンク

5月も終わりに近づきました。
木々の緑も濃くなってきて、雑草の勢いもすごいです。

「雑草という名の植物は無い」そうですが。

梅雨が近づいてるのでしょうね、なんか湿気っぽく蒸し暑さを感じるようになってきた今日この頃です。
昨日は雷雨⚡になって、慌てて洗濯物を取り込みました。

今日はまだ洗濯物は干していません。
というのもエアコンの取り付け工事に来てもらってるからです。ベランダが使えない。エムはかくれんぼ。

旦那の巣と最近新たに出来た次男の巣に付けるわけですが、電気代とかこれからどうなることやら・・・・
でもきっと今年も酷暑になるだろうから、しょうがないですね。

猫は凶器

寝具もぼちぼち夏仕様にと思いますが、雨が降った夜なんかはまだ寒い・・・・寝間着で調節します。
猫寝具はもう涼感素材の物に替えてもいいのかな?

エムも、もう私の布団の中には潜って来ませんが、代わりに上で寝るようになりました。

昨夜、寝入りばなは今までと同じ右脇の辺りでしたが、明け方は私の胸の上に乗っていて、「ああ、ついに猫あるある状態になった」と苦しさの中に喜びも感じたものです。

椅子に座れば必ず膝に乗ってくるようになって、ホントかわいい限りなんですが、甘えて手や腕をベロベロザリザリ舐めてくるのがちょっと・・・・

先日、保湿クリームとか塗っていない時、精神安定にいいのかなと舐めるに任せて、自分はipadで動画なんか見ていたんですが、さすがにザリザリが痛くなってきたから「はいおしまーい」と止めさせたら、舐めさせていた所がとんでもないことに!!
(◎Д◎;)

赤剥け寸前になってしまいました!!?
ベロやすりとでも言いましょうか。

スポンサーリンク

これも猫あるあるですかね?それとも、ここまで舐めさせてる人はいないんでしょうか。

いまだにヒリヒリするですわ。細かいカサブタもできてます・・・・

エム、恐ろしい子!!
|д゚))))

今後はどこ舐めさせたらいいですかね?困った困った。”(-“”-)”

猫は凶器だったとは!!知ってたような気もするけど・・・・

エルはその鋭い爪と牙(爪切り代がドブに!!)で。
エムはその体重(4.3㎏)と舌で。

下僕を苛むんですね・・・・・;つД`)

そして2匹共通の武器「カワ(・∀・)イイ!!」は毎日炸裂してるわけです。

興味津々

エアコン工事にエルが興味津々です。
でも、工事中の部屋は窓全開なので脱走防止にしばし我慢。

仔猫の時、ボロボロになった網戸をすり抜けベランダから屋根に行っちゃったことがあります。
あの時はホントに胆が冷えた~(;・∀・)?

家族全員で猫じゃらし振り回しておびき寄せたのもいい思い出、にしたいです。

あ、工事が終わったようです。これでこの夏は安泰ですね、電気代以外は。
洗濯物を干しに行くか、でも、また曇ってきたけど・・・・

それではこの辺で。


日々の出来事ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク