ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1567

2020-09-21 14:29:53 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【迎い入れられたことがまた生まれる】

『朝ドラ エール』は聖なる世界の扉を開く物語。音の音楽教室に来ている弘哉は歌が下手で教室を辞めようとしますが、裕一に教えてもらったハーモニカで参加するようになり、華も音楽教室に参加するようです。 

これをナラティヴ・セラピーにより、語りたいと思います ⇓

カウンセラー「相手を迎い入れることです」おバカ奥さん改め普通の奥さん「裕一お父さんは弘哉君を迎い入れましたね」

カウンセラー「裕一が藤堂先生に迎い入れられたことが、弘哉君を通してまた生まれたのです」おバカ奥さん改め普通の奥さん「そうですね」

今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。