ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1427

2020-03-28 12:25:09 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【ひかえめに相手のこころに触れることの大切さ】

『朝ドラ エール』は知ることと生きることの一致の物語。

東京オリンピック開会式の日。聖火ランナーが東京の街を走り、国立競技場でまもなく開会式がはじまろうという時、会場に来ていた古山裕一が姿を隠してしまう。だが古山の作曲した 長崎の鐘♪ により勇気をもらったという青年が現れ安心に包まれます。

今日も、おバカ奥さんのお知り合いとのカウンセリングを行います ⇓

カウンセラー「ひかえめに相手のこころに触れることと、自分のこころに触れることが大切ですね」知り合い「古山裕一は『自分のこころにひかえめに触れなかった』から不安になったとも言えますか?」

カウンセラー「そう言えますし、青年はそれをカバーします。

次回に、さらに述べます。
今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。