ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1504

2020-07-01 11:54:51 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【連係プレーの中で『自分ができる限りのことをする』】

『朝ドラ エール』は聖なる世界の扉を開く物語。目の「啓かれた」藤堂先生は連係プレーを通して愛を現実化するのです。

これをナラティヴ・セラピーにより、語りたいと思います ⇓

カウンセラー「藤堂先生は裕一だけでなく、そこにいた人の目を啓かせました」おバカ奥さん「そこに利己的な『自分』はいなかったですね」

カウンセラー「『自分なりに』やっていけば良いのです」おバカ奥さん「私が『自分なりに』と言っただけで、心配の声が上がりました」

カウンセラー「あなたの『自分なりに』から、連係プレーを聴きとれなかったのかもしれませんね」おバカ奥さん「多くの人たちとの連係プレーの中で『自分ができる限りのことをする』というように、これからは伝えたいです」

今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。