お家でできる事をしながら静けさも楽しむ | 宇宙~そら~の音とすてきな香り

宇宙~そら~の音とすてきな香り

アロマクリスタルボウルヒーリングで受け取る愛と豊かさ

東京に行く予定もキャンセルになったり、他の予定も入れずにお家でできる事をして楽しむのも良いですね。

このブログも時間があるから書くことができてます。なので日記です。

ヴァガバット・ギーターをよし読むぞーってなったのは時間にゆとりができたおかげ。

沖縄でキールタンのアーティストkairavaさんと「リトリートとかいいよね〜」って先日のレッスンで話が出たので、沖縄でkaiさんのキールタンや私のクリスタルボウルやタイ古式マッサージの妄想を今からアップ

他にも家で後回しにしてた事を。冷蔵庫をしっかり掃除してスッキリなりました音譜この際食器棚や吊り戸棚の中もガンガン断捨離。溜まってた事務処理も追いついてきてホッ。

そしてホームページにタイ古式マッサージのページも完成しました!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


昨日はちえさんのアロマトリートメントを受けて整った感満載なこの感じ…長続きさせたい〜おーっ!ってな事で、久しぶりにブレンドアロマオイルを作ってみました。



この眠そうなお方の歯磨き用殺菌、抗炎症ブレンドもついでに。

殺菌ブレンド
ペパーミント、ラベンダー、ウィンターグリーン、グローブ、ティートリー、レモン、シナモンバーグ1滴ずつ。使用するときはさらに浄水で希釈して使ってます。これを使うと口臭が減ります。

そしてついつい忙しくて放ったらかしになると崩れやすい生理の出血過多に、ホルモンバランス、月経ブレンドを2種類。


ブレンドはこちらの本に書いてあります。
Amazonでも買えます。

ホルモンバランス
フェンネル10滴
クラリセージ10滴
ヒソップ8滴
ヘリクリサム4滴
イランイラン6滴

月経ブレンド

カモミール10滴
フェンネル10滴

ペパーミント5滴
クラリセージ16滴
セージ11滴
ジャスミン5滴
フリーベイン9滴左矢印今回入れてません。
(日本のヤングリヴィング では
発売してないと思います)

で、これまた久しぶりにセルフ足つぼ、ふくらはぎトリートメント


オーガニックオイルで足つぼをグイグイとあしグーグッド!
腰にもアロマを塗ってヒーリング。ふくらはぎトリートメントを。

やり終わって1時間くらいしたら出血量が減ってきた。すごっ!いい反応しとるぢゃんOKハーブテントと同様にしばらく継続してみようと思います。

「忙しくても自分のカラダケアは怠りません」ってほど、正直意識は全然高くありません…

だから時間にゆとりあると、こういった自分をケアしながらゆったり過ごせる豊かさを味わって、普段忙しくし過ぎてた自分を振り返れます。

忙しくても朝のお祈りや感謝行や瞑想はいつしか習慣になってるのだからカラダケアも習慣になるはずです〜。諦めずにコツコツいきたいと思います。


ちなみに本には抗ウィルスブレンドというのも掲載されてます。

サンダルウッド20滴
ペパーミント12滴
ツガ8滴
タイム8滴
メラルーカ8滴
ラベンサラ8滴
クローブ3滴

今大切なブレンドだと思いますので参考までに。

私は毎朝
ヤングリヴィング のオメガ3オイル
「オメガジャイズ3」
(クローブ、ジャーマンカモミール、スペアミント
入り)

と「インナーディフェンス」
ヤングシーブスという殺菌ブレンドオイル(クローブ、オレガノ、タイム、レモングラス、ユーカリ、ローズマリー、シナモン)配合のサプリを摂ってます。

恐れも隠す必要ないし、笑う事も大切。こんな時だからこそ。楽しむって何かをしないといけないわけじゃなくて静寂な楽しみだってある。

平安な自分を保つ事も大切。


状況がおさまったら、ヴィパッサナー瞑想歴10年以上のステキな方とご縁が繋がったので、クリスタルボウルとコラボの瞑想会をしてみたい。

今は色々準備な期間、私の周りは春の訪れとともにココロの奥深くの闇の塊が光により溶け出してきている方々が増えてます。素晴らしい事。より自分らしさが開花していきます。全ては愛ですね。

免疫力、自然治癒力を高めて過ごしましょね。



長野県飯田市の小さな自宅サロンlaule'a〜ラウレア〜。予約状況を更新しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

 
 
基本は午前と午後、夜間の時間帯でご予約を承っております。



 
❎マーク以外の空欄の日がご予約可能です。ご希望の日時をお知らせください。
 
予約制ですが施術に関しては当日空いておりましたら、対応させていただきます。お気軽にご連絡くださいませ。
 
現在ご予約受付中のメニュー
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
ご予約方法
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
下記メールフォームからお願いいたします。お問い合わせ欄にご希望の日時をいくつかお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。
お申込み右矢印こちら
 
 
キラキラお支払い方法キラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
黄色い花当日現金
黄色い花事前振込み(割引きあり)
黄色い花Paypal(クレジットカード払い、手数料5%が加算されます)
 黄色い花PayPay

お願いキャンセルポリシーお願い
お申込み後、原則キャンセルは受け付けておりませんが都合が悪くなったり、当日体調不良で受けることが難しい場合、日程振替という形で2回まで対応をさせていただきます。それ以降はキャンセル料として100%お支払いいただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
laule'a 井坪直美



「HERS3月号」の
「プロのサポートでさらに輝く自分に出会えるサロンリスト」に掲載されました。


ご予約、お問合せありがとうございます。お一人お一人丁寧にお話を伺いながら演奏、施術させて頂きます。