強い速い打球を打てるノックの打ち方とは?

野球の指導者・コーチの腕の見せ所と言えばノックです。
ノックはチームの守備力向上に欠かせません。
そんなノックですが、緩急をつけたノックをするのがおすすめです。
緩急をつけることで、より守備力の向上を目指せます。
しかし、強い速い打球を打てない指導者・コーチもいることでしょう。
そこで今回は、強くて速い打球を打てるノックの打ち方について紹介していきたいと思います。

ノックで強く速い打球を打ちたいのなら、バットを振り切る打ち方がおすすめです。
多くの指導者・コーチは、ノックの際に最後まで振り切りません。
振り切らないことで打球の強さをコントロールしているのです。
逆に言えば、強い速い打球を打ちたないのなら振り切ってしまえばいいのです。
そのため、ノックで強く速い打球を打ちたいのなら振り切りましょう。
強く速いゴロなのかライナーなのかについては、バットの軌道などで調整してください。

野球の守備練習のメニューの定番として挙げられるのがノックです。
緩急をつけたノックをすることによって、効果的な練習ができます。
ノックで強い速い打球を打ちたいのなら、バットを振り切りましょう。
バットを振り切ることによって、強い速い打球を打つことができるのです。
ぜひ、ノックでは緩急をつけて効果的な守備練習をしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする