https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

9月4日は母の命日。またブログを始めるつもりが…本文が書けません。PCのばか

息子を超える兄のホラー

1年前、 父の火葬の際 コロナにまだ神経質な世の中でした斎場には限られた人しか入れず結果、 兄弟姉妹の4人だけ 焼き終る二時間の間に話すのは お互いの近況報告でしたが下の兄の破天荒なこと。 関東に就職した兄は 転職を繰り返して 現在はセクシーキャ…

2年ぶりに開いてみた

久しぶりの書き込みです。2年ぶりです。2年前までは、毎日のように更新していましたが友人のお父さんが突然、 行方不明になり 更新を止めてしまいました。なぜだか不謹慎な気がして。 捜索が続き友人のお父さんは残念なかたちで発見されました。 そうか今…

やっぱり 居る!!順番に名前を呼ばれてる!

今日の夕方、やっぱり16時ころ 私の隣のデスクの女性が 「ん?何?」と 聞こえる声で独り言。 前の席の女性は「??」 「今、名前を呼んだでしょ?」 「・・・いいえ?」 そうです。 私の横の女性は、名前を呼ばれたんです。女性に。 〇〇さんって。 はっ…

久々の飲み会に咲いた『ゴシップネタ』

先週金曜日は、同期の友人と飲みにいきました。 金曜日のけだる~い~15時 「そうだ、夜の街にのみにいこう!」と思い立ち 同期の友人にメールしました。 急な声掛けだったので全員で4人。 個室のテーブルを囲み、みんなで同じ話ができる「いい人数」でし…

2回目のシミ取りレーザーしましたの報告

死ぬまでに、やっていきたい心残りのひとつ。 シミ 1回目は左頬の1個1センチ大だったシミを レーザーで取りました。 今回は右頬の 小さいですが5個全部で合計1センチのシミでした。 左:レーザー照射5/27(水) 右:10日後 ちょうど1週間後には、5…

季節を感じた日~赤くて甘い夏の味~

写真はイメージです。 「練乳いちご」のかき氷を 食べました。 お店のものではなく 職場の・・・むむむ 友人が、かき氷器で作ってくれました。 お店のと同じ『ふわふわ 溶ける』くちどけです。 機械の歯を調整して極めた逸品です! 素人さんなのに 全くすご…

ごはん食べました。明日は元・義母の誕生日です

ナイトくん、少し元気がでました。 1日2食が、1日1食のペースです。 それでも安心しました。 今日は「ママ!お帰りなさい!」と飛びかかってきてくれましたよ。 さて、明日は元夫の母の誕生日です。 結婚以来、誕生日、母の日、敬老の日、お中元、お歳暮…

ナイトくんがグッタリ。ちょっと心配

ご飯をたべません。 今度は定期的にくる「胃腸がわるい」です。 お腹が「キューきゅー」笛のように鳴っています。 消化器がよくなくて・・・ビオフェルミンを半錠のませました。 ヘソ天ポーズでお腹をもみもみ もみもみ 今はリンゴのベッドでひっそりと寝て…

ホットスポット(急性湿性皮膚炎)になっちゃった。

ナイトくんに「ホットスポット」ができちゃいました。 気温が35度くらいに高く湿度が上がってくると 顔まわり、首、肩にできます。 皮膚炎です。 以前は動物病院に連れて行きましたが 後ろ足で掻いちゃって血だらけに・・・。 ネットで検索して ラップ療法…

癒しの肉球4,000円

月曜日、カットに行きました。 かわゆい肉球がコンニチワ~ 足回りって、触られるのを嫌がるので 自宅カットに限界があります。 でも、肉球まわりの毛が伸びると 肉球を覆ってしまって床がすべりやすくなります。 ナイトくんのカット1回4000円なり。 お…

本気でデンタルケア~49歳の目覚め

歯医者さんに 行ってきました。 半年に1度は歯石取りに通っています。 ずっと虫歯はありません。 いっつも歯ブラシの指導をうけるので 「すみません 実践してません」と言うのが気の毒なので それなりにデンタルケアしています。 歯ブラシ、フロス(糸よう…

朝・昼・夕・夜に聴いているMV「マイSPパートナー」show me your heart

www.youtube.com 韓流にはまっている話はしていますね。 ドラマから映画に移行しています。 この「マイPSパートナー」は 韓国版のテレフォン〇〇〇の話です。 過激なセリフもあり18禁なので 家族や彼氏彼女とは一緒にみると、恥ずかしくなります。 実際、…

12歳でMY携帯デビューなのだ。

次男に携帯電話を買いました。 機種は、 【 iPhone SE 】新品をネットのアップルストアで購入。 中身のSIMは、≪LINE MOBILE≫です。 500MG 音声通話SIM 1,100円/月です。 データ使用量は、足りなくなったら ママから分けてあげられるので500でもよいかと。 中…

U-NEXTの無料体験が終わりました。AbemaTVは継続中

2回目の無料体験が終わりました。 31日間ありがたかったです。 ちゃんと解約できるか心配だったので ぎりぎりまでは粘らずに、2日早く解約の入力をしました。 AbemaTVプレミアムは、2週間の無料期間なので5/21までです。 有効に使おうと思っています。 …

ひそかに除霊していた!?お兄ちゃんのボヤキ

夕飯のとき、3人でテレビをみます。 お行儀はよくないのですけどね TV番組で、「廃屋で恐怖ドッキリ」を仕掛ていました。 こういう番組のときは、 怖がりの弟に「肝試しで行っちゃイカンよ」と 念を押すようにしています。 ママ「お兄ちゃんがいる間は いい…

コーヒーゼリーカップのおやつ

ママのおやつは コーヒーゼリー 食べた後のカップをいただきました。 風味・・・くらいしか味わえないかな ナイトの健康を考えると 食べたあとのカップでさえ、食べさせることに迷いがでます。 それより なんだか貧乏っちくて ごめんね。ナイちゃ~ん ブログ…

イモリの家族ができました。

お兄ちゃんが 川釣りに行きました。 ママの延べ竿と篭をもち 前日に小麦粉と卵を練って作った自作の餌をもって 釣果は 「アカハライモリ」を持ち帰ってきました。 6匹も・・・。 釣ったの? また生き物が増えました。 名前は付けません!うえーーー!! ブ…

離婚してから やったこと「お菓子を食べる」

ジャンクフードは背徳の味。 今日は、日曜日に出勤した分の振替で お休みでした。 子供用に買っておいた 袋菓子に手を伸ばしてみました。 がんばって1袋、全部食べました。 15年ぶりです。 なぜなら 太ってはいけなかったから。 大人が ジャンクなお菓子…

母の日ですが、何もありませんでした。

まだまだ 息子たちからの感謝はいただけないようです。 想い出すのは、義理の母です。 誕生日、母の日、敬老の日、お中元、お歳暮 すべてお祝いしていました。 母の日は、 義母が好きな紫陽花を贈っていました。 変わり咲きだったり、色が変化するものだった…

悔し涙って、こんな時にでるのか

スーパーマーケットに行きました。 駐車場に車を駐車して建物の入り口へむかって歩いていると ふと、入り口前の男性に気づきました。 元夫だ! ギョッとして 立ち止まりました。 同じ校区内に住んでいるため 校区内の施設に入るときは 駐車場内の車をひとと…

兄ちゃんはやっぱり筋肉でいこう。韓流ドラマ「チ・チャンウク」

闇の便利屋「ヒーラー」 師匠に鍛えられて かなりの身体能力を持つ設定です。 顔バレしないために、車載カメラや防犯カメラを避け 移動は屋根の上をガンガン走ります! アクションがすばらしい! 帽子+フード+サングラスの小顔が目に嬉しい! 筋肉に興味を…

冷蔵庫に次男の叫び!

「これ、ウチの冷蔵庫じゃない!!」 冷蔵庫の食材は、基本的に使い切りを目指しているので 3日に1度は 空っぽに近いです。 夜に「何か食べたい」と言う子供たちの 要望に応えられる食べ物は ほぼありません。 先日も子供たちが自分で選んだ夜食は 長男は…

職場で体験・・・私の名前を呼ぶ女性の声

4/27(月)午後5時ごろでした。 そろそろ帰る時間だなと 職場でパソコンを打っていました。 「〇〇ちゃん・・・」〇〇は私の苗字です。 声は部屋の入り口付近から聞こえたので 知り合いが訪ねてきたのかと右後方を振り向きました。 誰もいません。 何が怖い…

姪とLINEを楽しんでます。韓流ドラマ「チョン・ヘイン」

テレビはコロナの話題ばかりなので ビデオの時間が増えました。 飽きるまで、どっぷり韓流にはまってみようと実践中です。 東京の姪ともLINEで情報交換しています。 もともと仲は良かったのですが こんなにLINEで連絡を取り合うことはありませんでした。 韓…

外出自粛なら、お掃除でしょ!~洗濯槽の掃除~

アパートへの引っ越しと同時に洗濯機を購入してから、 1年と4か月が経過しました。 洗濯槽のお掃除です。 もっと頻繁にするべきでしょうが 蛇口からの井戸水の水温が 気持ち上がるのを待った・・・ということで 薬剤投入後の写真なので かなり汚いです。 …

コロナ対策で在宅勤務でした。誰が一番喜んだのか

喜んだのは ナイトくんでした。 自分の部屋はないので リビングのコタツテーブルでパソコン作業です。 「居るんだね」と顔をみつつ いそいそと膝へ。 いびきかきながらお昼寝です。 ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほ…

取り戻した平和な日々。卒業・入学はモラ夫との接触があり・・・

子供たちは それぞれ 小学校を卒業し、新中学校1年生へ 中学校を卒業し、新高校1年生へ 合計4回の式典がありました。 実父であるモラ夫に 学校から届く式典のお知らせメールを 言葉を添えず スクリーンショットでLINEに送信していました。 コロナの影響で…

「いびきがすごい」トイプーわんこ動画

毎晩、毎晩 ママの腕枕で寝ているトイプーのナイトくん。 最近はいびきがひどいので 動画を撮ってみました。 この日は週末のおひるねタイムですね。 座椅子に座り、いぬを胸に抱っこしながら片手での撮影のため お鼻ばかりのアップですが なるべくマイクに近…

U-NEXT無料リトライキャンペーンの通知きました!

U-NEXTから無料リトライキャンペーン通知がありました。 1度は無料体験したのですが リトライできるなんて! 31日間も ありがたい! 忘れずに解約すれば、問題ありません。 もちろん、韓流みますよ♪ リトライキャンペーンは定期的に実施されているようで…