レンタカーで巡るべき、グアムの自然スポット7選!【1日プラン】

【1日プラン】レンタカーで巡るべき、グアムの自然スポット7選!

グアムに旅行に行く方の多くは、グアムの中心地、タモン(タムニン)で完結してしまいます。

それはそれでグアムを満喫できるのですが、正直、とってももったいないと感じます。

グアム島は広く、まだまだ見るべきところはたくさんあります。

淡路島ほどのサイズがあるのですから!

、、、狭いですね。

そう、グアム島は狭いのです。

つまり、グアム島中を全て周りきるのもそんなに難しくありません。

一周するだけなら二時間程度だった気がします。

私のおすすめは、レンタカーを一日借りて、グアム島を一周してみることです。

丸一日あれば、グアム島を一周して、自然の恵みをたっぷり堪能することができます。

ちなみにグアムのレンタカーは非常に安く、私は一日15ドルで借りることができました。

左ハンドル右車線なので、はじめは少し事故に気を付ける必要がありますが、慣れると道も運転しやすく、快適なドライブが楽しめると思います。

ということで、今回は一日でグアム島を周って、行くべき自然豊かなおすすめスポットを、穴場からメジャーどころまで7か所ご紹介します。

おそらくたくさんの生き物との出会いもあるでしょう。

広告

①マーボー洞窟

①マーボー洞窟

マーボー洞窟紹介記事はこちら ⇒ 【グアムの秘境】美しすぎる穴場スポット「マーボー洞窟」

良い点:自然の散策を楽しめ、美しい洞窟と美しい崖を見ることができる。洞窟にある澄んだ湖で泳ぐことも可。

悪い点:洞窟までは車から2キロほど歩く必要がある。他に人が全くいないとちょっと不安。

場所:グアム中東部

所要時間:2時間

洞窟の神秘的な美しさも、崖の迫力も控えめに言って最高でした。

なかなか日本人観光客が来ない穴場です。

私もグーグルマップを眺めて見つけました。

朝一で行ったら誰もいませんでした。

途中、森の中も歩くので、チョウなどの生物にも出会えます。

また、行く際にはデデドを通るので、土日ならデデドの朝市に寄ってから行くのもありです。

②三協ガーデン

②三協ガーデン

三協ガーデンの紹介記事はこちら ⇒ 【グアム】熱帯植物園「三協ガーデン」【フルーツ盛り合わせ】

良い点:グアム島の自然にあった植物を観察でき、トカゲやチョウの楽園。フルーツフルコース付き。

悪い点:植物園なので本物の自然ではない。入場料は安くない(15ドル)。植物のクオリティも推して知るべし

場所:グアム中部

所要時間:一時間

三協ガーデンは一言で言うと、色々な植物が植わっている庭を歩く感じです。

チョウやトカゲがそこら中にたくさんいます。

また、最後に季節のフルーツの盛り合わせが提供されるので、朝ごはん代わりにできます。

そして、今まで食べたことが無いようなフルーツを食べるチャンスでもあります。

③タロフォフォの滝公園

③タロフォフォの滝公園

タロフォフォの滝公園の紹介記事はこちら ⇒ 【徹底解説】グアムにある謎の観光施設「タロフォフォの滝公園」

良い点:壮大な滝。深い山の中の公園なので自然がいっぱい。面白いコンセプトの施設がいくつもある。

悪い点:全体的にさびれている。入場料がまあまあ高い。

場所:グアム南東部

所要時間:2時間

タロフォフォの滝公園に関してはちょっと変わり過ぎていて、数行では紹介できないので、興味のある方は、上記の解説記事をご覧ください。

自然あり、歴史あり、ホラーあり、エロありって感じの公園です。

さすが深い森の中にあるだけあって色々な昆虫や小生物と出会えます。

④イナラハン天然プール

④イナラハン天然プール

イナラハン天然プールの紹介記事はこちら ⇒ 【グアム】イナラハン天然プールとはどんな場所?

良い点:植物が茂った潮溜まりなど、今まで見たことがない、自然の造形が見られる。泳ぐことも可。

悪い点:期待しすぎていると透明度はそんなに高くない。

場所:グアム南部

所要時間:30分(泳ぐ場合は2時間)

グアム島南部ではトップクラスの観光名所。

自然が作った巨大なタイドプールがあり、泳ぐこともできます。

個人的には日本のタイドプールといろいろと違う点が多くて驚きました。

探検できるポイントもありますし、海の中を覗くときれいな魚が見えることもあります。

⑤セッティ湾展望台

⑤セッティ湾展望台

セッティ湾展望台の紹介記事はこちら ⇒ グアム最高の展望スポット「セッティ湾展望台」

良い点:最高過ぎる絶景。これだけで十分。

悪い点:景色以外は何もない。

場所:グアム南西部

所要時間:30分

今回、グアムの展望スポットはいくつも周りましたが、セッティ湾展望台が個人的には最も良かったです。

海や町が望める場所は多いですが、やはりこの青々とした緑が自然好きにはたまりませんね。

ほとんど時間を費やさないのもグッドポイントです。

車から降りて1分で展望ポイントに到着します。

⑥エメラルドバレー

⑥エメラルドバレー

エメラルドバレーの紹介記事はこちら ⇒ 【グアム】美しすぎる神秘の海「エメラルドバレー」を探索

良い点:息をのむような美しいエメラルドというかスカイブルーの水路。

悪い点:意外と人が多いので騒がしい。水路脇の道が狭いので落ちないように注意が必要。

場所:グアム南西部

所要時間:30分

エメラルドバレーも日本人にとってはかなりのマイナースポットです。

個人的には、このあたりの海はグアムで一番美しいのではないかと思っています。

ちょっと残念なのは、実はこのあたりに工場のような施設が多いこと。

⑦ハガニアのハーバー

⑦ハガニアのハーバー

ハガニアのハーバーの紹介記事はこちら ⇒ グアムのハーバーで生き物を探してみた【2020年冬】

良い点:ハーバー(港)から海の中を覗いてみると、そこは魚たちの天国。

悪い点:天気が良くないと海の中が良く見えない可能性あり。時期などによって何もいないことも?

場所:グアム中西部

所要時間:30分

ハーバーを紹介している人は他にいないでしょう。

たぶん。

ハガニアは無料の駐車場も多いので、車を停めてハーバーまで行ってみてください。

天気が良ければ、透き通った海の中に、サンゴ礁顔負けの多種多様な熱帯の海の魚たちが出迎えてくれます。

ハーバーで仕事されている方たちの邪魔にならないように、海の中を観察しましょう。

まとめ

今回はレンタカーで周るべき、グアムの自然スポットをご紹介しました。

あくまで個人的なおすすめになります。

他にも自然スポットは多く、トレッキングができるスポットもいくつかあったり、ベアーロック(紹介記事はこちら)のように、休憩がてら一瞬で寄れる景観スポットも点在しています。

そして、今回は自然スポットに限定していますが、グアムは太平洋戦争で日本軍とぶつかっており、歴史が学べる施設や、砦などもあり、時間があったらぜひそういったポイントにも足を運んでいただきたいです。

みなさまがグアム旅行を満喫できますように!

クリックしていただけるととっても嬉しいです!

広告

2020年3月9日自然スポットグアム

Posted by lunalion