キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

12年間乗ったキャンピングカーとの別れ

サクラの納車が近付くということは

12年間乗ったバンコンとの別れが来るということ・・

f:id:boosanpo:20191121011345j:plain

セキソーボディ製の200系ハイエース

ワイドボディでミドルルーフの形が好きでした。

春日部市にあるセキソーボディに2007年2月に注文して半年後の8月に納車され

車検を通すこと6回。

飽き性で車を何台も乗り換えてきた自分が

まさか同じ車に12年も乗るなんて思いもよらなかったです。

周りの友人達も車検を通すたびに驚いていました。

納車してからは休みのタイミングが合えばキャンプ場に行きまくりで

それこそ最低でも月に2回は行ってました(^○^)

冬キャンプも好きで色々なキャンプ場にオールシーズン行っていたので

周りからは少々冷ややかな目で見られていました(^^;)

普段はバイクに乗っていたので走行距離は6万㎞を少し超えた位で

12年間乗ったキャンピングカーとしては走ってない方。

バイクはホンダ党です。

f:id:boosanpo:20191121101745j:plain

 ツーリングに通勤にと大活躍してくれましたが

このバイクともお別れです😢

 

思い出の詰まったバンコンはYTBから紹介してもらった

沼津市のファインオート FINE(株)に買取をお願いしました。

親切丁寧でとても良い車屋さんです。

YTBは販売だけでなく色々と相談に乗ってくれて

アフターフォローもサービスもバッチリですよ(^○^)

 

免許を取ってから30年

ここまで気に入った車に出会えたのは良かった・・。

旅に出ることにならなければまだまだ乗っていたと思います。

色々な所に行ったこと

色々な人と出会ったこと

乗っていた12年間の思い出が走馬灯のように流れていきます。

 

思い出の詰まったバンコンに乗って

我が家のサクラを迎えに行きます。

 

f:id:boosanpo:20191121115213j:plain

 ぶーすけもハイエースが好きでした。

 

To be continued