どうもこんばんは!

3月からコロナでホントに大変な状況でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の方は未だに依頼は去年に比べて各段と下がりました。。。

正直いって、物作りという部門の難しさを改めて痛感させられました。

 

音楽関係ではオンラインライブというのが主流となってきていますが、オンラインライブをより楽しく閲覧するにはスピーカーやヘッドフォンにこだわっていかなければならないと思いますね!

スピーカー次第では重低音がライブ会場と同じような音質で体感できるものもありますが、やっぱりライブが私は一番すきですね。。。。。

 

コロナはホントに凄い影響力を与えた代わりに人間に新しい発想とチャンスをくれたのではないかとも思います。

亡くなった方も沢山いますが、今こうして生きている事により感謝しなければなりませんね。

 

では早速本題です。

 

近年Tシャツなどにダイレクトプリント・フルカラープリントが出来るというサービスがユニクロや大手アパレルメーカーでは主流となってきましたが、正直デザイン性という所でみるともっとアレンジできるのではないか?

とかちょっとこれは町にはきていけないな・・・という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

シルクスクリーンとは全く考え方が変わってきて、グラフィック力がとても重要になってくると思います。

オンラインでシュミレーション作成できる所もありますが、正直加工がそこまで出来ない・・・

また、このプリントは小さな画像を出力はぼやけてしまい綺麗なプリントは当然できません。

ビックリマンシールほどの大きさを30CM四方の大きさにしたら当然ぼやけてしまいます・・・・

専用ソフトもわざわざ買うには高いし使い方も短時間での習得は不可能です。。。

 

そんなお悩みの方に

デザイン作成してデータをお渡しします!!

写真を水彩画の様に加工編集し、文字などもお好みのFREEFONTなどがあれば3パターンほど作成致します!

ココナラは高い?安い?

ココナラでロゴデザインやショップ広告作成など様々なサービスを出品している方々がいらっしゃいますが、正直高いんです。。。

なぜ高いか?

ロゴデザインを5千円と1万円、10万円の作成内容で実際いくらはいるのかお伝えしたいと思います。

5千円の場合

実はデザイナーに5000円で仕事を依頼して作成してもらった場合に

デザイナーは5000円から25%+税をひかれた金額が売り上げとなります。

つまり、1375円引かれた金額となります。(5000円-1375円=3625円)

1万円も同じく25%+税➡10000円-2500円+250=7250円

10万円でも20%+税が引かれます➡100000円-20000-2000=78000円

 

ぱっと見美味しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、デザイン作成も真剣にクライアント様と向き合って作成している方もいます。

3日7日などかかる場合ももちろんあります。

最低確認、修正の時間をいれて2日かかったとしても5000円の場合3625円÷2で1800程度です。。。

私はシルクスクリーンの作業の中で材料費も含めなどで作業をした場合3日かかった作業でも全く利益が見込まなかった事もありました。

正直このコロナに合わせた電話相談などの時間で追加料金がはっせいするようなサービスでないと全くおいしくないのではないか?と思う点もあり、一部の関係者しかTOPに表示されません。

私も一応ココナラには出店はしておりますが、正直インスタグラムやこちらのアメブロなどを経由して依頼メッセージをいただけた方が嬉しいですね。。。

 

つまり高い手数料が発生するので必然的に高い金額を提示しなければ作る側も厳しい現実なのは変わらないのです。。。

通常でも編集作業3日前後時間を掛けて作成して15000円程ですが、こちらを経由してメッセージ頂けましたら名刺デザインデータ作成や、ロゴなど8000円~2万円以内で作成致します。

また、フルカラープリントについてのデザイン作成費用はイメージがを確認し、お客様のご希望を聞いた上でのお見積もりになりますが、こちらも8000円~2万円ほどとなります。

こちらは半永久的にデータがある限りTシャツであれば送料込み3000円~3500円でプリント作成する事も出来ると思います。

予算があまりない汗 という方に関しましても作成の条件などに付いて具体的なイメージをお伝え頂き、可能な範囲でしたらご協力致します!

またフルカラープリントに関しましてはデザインやプリントサンプルなどが出来次第常時アップしたいと思いますので皆様も是非何かこんな服のプリント合ったらいいな~とかイメージ作らませてみて下さい★^^

 

 
*********************
お客様からのお勧めTシャツボディーはコチラ
*********************

コチラの公式LINE

お問合せ可能ですのでお気軽にお見積もりなどお問合せ下さい^^

 

有名アーティストのデザイングッズを始めクラブイベントや飲食店などのオリジナルシャツやデザインを制作しております。

 

+*+*ブログランキングなども参加しております!*+*+

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
*****************************

制作に関するお問合せは下記の

ShooterGraphic公式LINEにてお気軽にお問合せ下さい!

*****************************

または info@shootergraphic.com までお問合せ下さい。

営業関係のメールの受付は一切お断りしております。

 

・A6からA5サイズ 広告デザイン ・衣類プリント ・CDジャケットからプレス ・ステッカー ・名刺デザイン ・ポスターデザイン